※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

30週の検診で逆子で、腹囲が同じ方で逆子がなおった方いますか?逆子がなおりづらいかもと言われました。

30週の検診で45キロで腹囲が74センチでした。しかも逆子になってました。一週間後の診察でも逆子なおってませんでした。細くて隙間がすくないから逆子がなおりずらいかもねといわれました。😖腹囲が同じぐらいの方で逆子がなおった方いませんか?

コメント

らら〜

40キロで、腹囲75センチ(30週の時)
逆子治りましたよ!

骨盤高位とかお灸やってみてはどうでしょうか?

• まりも

まりも

なおられたんですね!26週のときにもなって28週でなおったんですけどまたなってしまって😞逆子体操はしてるんでしけど。お灸はしたことありません。どんなかんじでするんですか?32週の検診でなおってなければ院長先生が外から回すみたいなことをいわれました。でもリスクがあるとネットでみて心配になりました。😖

• 10月2日
  • らら〜

らら〜

すみません、下に返してしまいました💦

• 10月2日
らら〜

逆子、お灸と調べると出てきますよ!ドラッグストアにせんねん灸とか売ってると思うので、それを購入してやるのがいいかなと思います!足の小指(爪の生え際)にお灸を据えます!
30週過ぎてるので、効果があるかわかりませんが、一度治っているのであれば試してみてもいいかもですね〜!
それか、お近くに鍼灸院があれば行ってみてもいいかもしれないですね!

• まりも

まりも

自分でやる方法もあるんですね!😄逆子お灸で調べてみたいとおもいます😁

• 10月2日