※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい助
子育て・グッズ

引越しと保育園入園が同じ月で悩んでいます。離婚し、働かなくてはならない状況で、保育園入園を考えていますが、ストレスが心配です。実家での生活は不可能で、県営住宅に引っ越す予定です。どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは!
引越しと保育園入園が同じ月だった方いらっしゃいますかー?😳😳

離婚が決定し、引越し先もめどがついているのですが実母はいまだフルタイムで働いていて周りに預けられる人がいない状態です。なので保育園入園を希望しているのですが(引越し先の保育園は何月でも入園可能)引越しして家が変わるだけでも環境がかなり変わり、ストレスになると思うのですが離婚となった以上、私も働かなくては……😢😢

実家に最初はお世話になろうと思ったのですが、わけあってそれは不可能です。1ヶ月くらいなら働かなくても貯金で生活できますが、うーーーんどうしたものか……🙁(ちなみに引越し先は県営住宅です)

長文になってしまいましたが、よかったらご意見ください〜(´;︵;`)

コメント

PE

離婚後、引越しと保育園入園(1歳児クラス)一緒でした😊🙌
引越し先は実家でしたが母は正社員で共働きで頼る先がなかったので保育園に預けて時短のパートで働きました( ´-` )
初めての保育園だったの環境とかも最初はやはり心配でしたが2.3ヶ月もすれば慣れてくれました☺️✨
が、はやり風邪とかすぐ引いたりと時短のパートにしてて良かったです😔💦