※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
妊娠・出産

34週の検診で、赤ちゃんの体重が2034gで羊水の量が少なく、心拍が早いと言われました。水分補給と安静が必要で、出産を早める可能性も。同じ経験の方いますか?

今日、34週で検診にいってきました。
推定体重が2034g。
先週から全然増えてなくて、しかも羊水の量が少し少ないって言われました(^_^;)

そして、赤ちゃんの心拍が早いとのこと。

来週また見てみて、もし体重の増加が横ばいで羊水の量が少なければ、出産を早めないといけないかもしれないと言われました。

とりあえず、水分補給を気がけてくださいと言われたので、帰ってきてから水分補給をこまめにしたり、横になって安静にしたりしてますが、心配でたまりません…。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はる

私も一時期小さいと言われました😅
そのせいで切迫早産乗り切ってもなかなか総合病院から元の産院へ戻れず泣
羊水はそんな指摘された感じではありませんが、気持ち少なめかな〜と言われました😅

35wで2100g、36wで2200g、37wで2400gでした。少しずーつ一応増えてるから、、と誘発にはなりませんでした😅38wでやっと2500gありそうと言われ、元の産院へ戻してもらえました😅

• ベルベル

ベルベル

小さいと言われてた経験があるんですね💦💦
    私も少しずつ増えたらいいんですけど、羊水が少ないままだと早めの出産になってしまうらしくて(>_<)
    22週頃からずっとトラブル続きなので、本当に心配です😓

• 10月2日