※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開後何日後から母乳あげれましたか?傷結構痛みますよね?😭

帝王切開後何日後から母乳あげれましたか?傷結構痛みますよね?😭

コメント

ママリ

術後すぐ息子保育器入ってしまいましたが、三日目から搾乳して新生児室まで行って飲ませてました😊

傷痛みましたが赤ちゃんに会いたくて体にムチ打ちながら頑張ってました(笑)

• えり

えり

そおですよね!赤ちゃんの為なら…頑張れそうな気もします(^^)

• 10月2日

切開後その日の夜にあげてましたよ👍ただ吸わせてるだけで母乳は出てませんでしたよ🤔💦

• えり

えり

その日の夜はから😳すごいですね!帝王切開だと母乳って出ないんですかね?

• 10月2日

退会ユーザー

1人目もそうですが退院してやっと40CC出てきた感じですよ🤔2人目の時は妊娠中からおっぱいマッサージをして出産に挑んだんですがやっぱりそんなに出てなくて搾って両方合わせて10CCあるかな?位でしたよ😣💦

• 10月2日
mya♡

帝王切開した次の日からでしたー❗️
おっぱい吸われると子宮が収縮するのでキューッと痛みました!
でも激痛って程ではないので大丈夫だとは思いますけど、、、
個人差があるかもしれませんね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• えり

えり

抱っこするぶんには傷痛みませんでしたか?痛いの弱くて😂

• 10月2日
  • mya♡

mya♡

私も痛みダメです!
    病院でありとあらゆる痛み止めをもらい、筋肉注射まで追加でしました!笑
    うちの子は軽かったので痛かった覚えがなく抱っこは大丈夫でしたー🙆‍♀️
    でも新生児は軽いので大丈夫だと思います❗️傷と赤ちゃんの間に授乳クッションをひけば大丈夫でしたよお✋

• 10月2日
  • えり

えり

やはり痛いですよね😭痛み止色々試せてよかったですね!抱っこは大丈夫だったと聞いて少し安心しました(^^)ありがとうございます!

• 10月2日
おとうふ

うちは痛み止めの薬出してくれてたので、初日から母乳あげてました😳💡

• えり

えり

痛み止めの薬飲んでたらあまり痛みませんでしたか?😂

• 10月2日
  • おとうふ

おとうふ

そうですね〜、特に感じなかったです😅💡

• 10月2日
たんたん

2日目からあげてました!
めっちゃお腹痛かったです😭😭

• えり

えり

やっぱり痛いですよね😭ありがとうございます!

• 10月2日