※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにくおすし
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか悩んでいます。車社会で過ごしてきたが、最近ベビーカーが必要か考え中。経験者の意見を聞きたいです。

ベビーカーを買うか悩んでいます👣

車社会なので、
現在までベビーカーなしで過ごしていて、
これから大きくなっても抱っこ紐で乗り切ろう!と、買わないつもりでいました。

しかし、最近
車を使わないお散歩や
子連れで外食・旅行など
ベビーカーが必須になるときがくるのかな
と思い、購入を考えるようになりました💦
今まで買わない方向でいたのに……😵

そんな中、ベビーカー買わなかったけど
大丈夫だったかた、もしくは買った方がいい!
という体験談などご意見を教えてください😊

コメント

あんこ

買ったけど一切使ってません…
やはり車メインですし、首が座ったら抱っこひも、スーパーに行けばベビーカートがありますし。

• やきにくおすし

やきにくおすし

回答ありがとうございます!
    あんこさんは、使わずに過ごされてきたんですね(*^-^*)車メインだと使わないんですよね……

• 10月2日
みー

車移動なら、私的にはわざわざ買ってまでいるものではない気がします☺️
例えば、人からお祝いやお下がり等でもらえるのなら、置く場所があるならあってもいいとは思いますが

• やきにくおすし

やきにくおすし

みーさんも、わざわざ買ってまでは……というご意見なんですね(*^-^*)今のところ、貰う予定もないので余計悩んでいました😭

• 10月2日

お散歩とか動物、水族館
テーマパークとかで使って
ました!

あとは抱っこ紐嫌な子だった
のでベビーカーあって助かりました

• やきにくおすし

やきにくおすし

みいさんのお子さんは、抱っこ紐よりベビーカー派だったんですね!
    テーマパークはお互い楽そうですよね♡

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちはこどもの体重的に10か月ころまでは抱っこ紐のほうがフットワーク軽くお出かけできるのでベビーカー使わないことも多かったです。
こどもが10キロ超えてきて上手に歩けるようになるまではベビーカーが欲しくなりました。
ですがベビーカーもどんどん新しいものが出ますし、下調べだけはしておき、本当に必要に感じたら最新のを買うのがオススメです😍

• やきにくおすし

やきにくおすし

体重のことは考えていませんでした(・_・;)新しい視点でのご意見ありがたいです✨
    ベビーカーのこと何も知らないので
    下調べも大切ですね!

• 10月2日
めそ

腰が座ってからB型を買いましたが、乗り慣れていないせいか、泣いて嫌がります…
そのせいで未だに散歩も抱っこ紐なので、なくても良かったかなーと思ってます。ちなみにスーパーのカートも嫌がるのでこの先が少し不安ではあります💦

• やきにくおすし

やきにくおすし

めそさんのお子さんは、スーパーのも嫌がってしまうんですね😭
    わたしもその点は不安なんですよ(•﹏•๑)でも、散歩も抱っこ紐で
    というご意見、ありがたかったです!

• 10月2日
さやりん

私も 移動といえば 車で
ベビーカーも産まれてから 買いましたが、、乗ってくれたのは 数回...
ベビーカーやスーパーのカートも嫌がるようになって 結局 抱っこ紐が一番使ってます😂😂
子供によりけりだろうけど、、
うちは2万くらいの安いA型買ったので 高い良いやつ買わなくて 良かったなぁと思ってます(笑) スーパーのカートや ショッピングモールでベビーカー貸してくれたり しますよ! で、それで慣れさせて 乗ってくれそう、必要そうなら 買うとか?

• やきにくおすし

やきにくおすし

車移動だと、子どももベビーカー慣れないから嫌がられるってパターン多いんですね💦確かに、それなら高いやつでなくて良かったってなりますね(´∀`)うちも嫌がられたら困るので、買うとしたら安いのにすると思います!

• 10月2日
  • さやりん

さやりん

寝返りやずり這いをはじめて、動きたくなってきてるみたいで なのに思うように動けないから ベビーカー嫌みたいです😂
    多分同じ理由でチャイルドシートも ホールド感が嫌みたいで泣きます😭
    でも お座りがしっかりしてきたので B型形式にして これから使おうかなと! 今年の夏は暑すぎて ベビーカーで散歩という訳にも行かず、季節や天候でも使う出番が減ることも重要ですね😅💦

• 10月2日
ぷらっぐ

同じく車社会ですが、ショッピングモールなどにあるベビーカートの衛生面が気になって使えないので、自前のベビーカーが活躍してます☺️

• やきにくおすし

やきにくおすし

確かに!実は1回イオンの2ヶ月から使えるカートに、おくるみして載せたことあるんですが、終始衛生面気になって仕方なかったです(笑)
    そういう面では絶対自前がいいですね🙆🎀

• 10月2日
123

抱っこひもしてると重いのと締め付けで気分が悪くなってしまうときがあるので、お散歩もベビーカーが重宝してます😊
あと近場で買い物のときも、ベビーカーの荷物入れやフックをつけると引っ掛けられるので便利です!

• やきにくおすし

やきにくおすし

抱っこ紐も、デメリットはありますよね(・_・;)
    あ!ベビーカーの荷物入れやフックは、私も便利そうでいいなぁとおもっていました😊♪その点はめっちゃ楽ですよね!

• 10月2日
オリ

1人目のときにお下がりのベビーカーがあり、今回は返してしまったのでベビーカーないです。
ないならないで何とかなりますが、散歩とかベビーカーがあれば楽だなーって思います。首が座るまでは散歩はベビーカーの方が良いと思いますし。
私はバギーがあるので下の子は抱っこ紐で乗り切ります💦💦

• やきにくおすし

やきにくおすし

1人目のときは、お下がりだったんですね😊うちもお下がりあったら悩まなくてよかったんですが💦
    やはり、なくてもいいけどあれば結局はベビーカー便利ってなりますよね。。 バギーで下のお子さんは抱っこ紐なんですね!2人目できたらまた変わりますよね👶

• 10月2日
A

うちはお下がりで貰えたのでディズニーランドや動物園に行った時に使うくらいですがレンタルのベビーカーありましたし車移動なので抱っこ紐の方が使ってます。ショッピングモールやスーパーにはカートがあるし腰が座るまで抱っこひもでもまだ軽いのでベビーカーないとダメだ!買わなきゃ!となるほど困ることはないかなー?と思います。

• やきにくおすし

やきにくおすし

お下がり貰えたのは羨ましいです😭
    うちももらえたら悩まなくてよかったんですが、上手い具合にいかないもんで(笑)
    やはり、車移動だと抱っこ紐メインになりますよね🚗💨
    確かに、どこ行ってもレンタルあるし、そこまで絶対必要!って感じでもなさそうです(>_<)

• 10月2日
ちい

私の娘はまだ歩けないので
買ってよかったです!
体重もあるので
ショッピングモールなら置いてあるのでいいですが、
ないところで結構歩いたりする場合
しんどいです…(笑)
とりあえず買わない方向で
買うとしたらb型ベビーカーとかの方が
安くていいと思います!

• やきにくおすし

やきにくおすし

体重も増えると、レンタルないところで
    抱っこ紐だけだとキツいですよね😭
    その点も想像してて、余計に困っています( ˘•ω•˘ )
    もし買うとしたら、安いもので
    ということですね😊✨参考になります!

• 10月2日
しろくろ

うちはベビーカーめちゃめちゃ使ってます😊
主人がいる日は車移動ですが、ベビーカーで寝たり、荷物も入れられるし便利です。
百貨店やショッピングモールの貸し出しのは私が潔癖症なのでほとんど乗せたことないです💦

• やきにくおすし

やきにくおすし

めちゃめちゃ使ってるという意見、ありがたいです✨
    やはり、寝たら重くなるし
    荷物も入れられるっていうのは
    ベビーカーの最大メリットですよね。

イオンなどの貸し出し、実は1回だけ
    おくるみに包んで乗せたことあるんですが、終始衛生面気になって仕方なかったです😂💦

• 10月2日