※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
妊娠・出産

妊娠16週&5ヶ月。健診が4週に1度になり、赤ちゃんの様子が心配。次の健診が待ち遠しい。

今日16週&5ヶ月になりました😌
出産日が近づいていくのはすごくすごく嬉しいんですけどでも前までは健診が1週間とか2週間に1度のだったので赤ちゃんの様子がすぐ確認出来て安心だったのですが今はもう4週に1度になったので「元気かなー?動いてるかな?」って不安になってしまいます😢
不安になりすぎるのも良くないって分かっているんですが😭
5日に健診があるのに健診に早くならないかなってすごく焦ってしまいます😓

コメント

deleted user

4週間に1回って、次の検診まですごく長くて不安になりますよね😞💦
気にしすぎないようにといっても、気になりますよね😅私もそうでした。
少し早めに予約したりしてましたよ😃3週間と1日後とか。でも、あまりそうすると、あとあと無料券がなくなっちゃいますが😅

  • 歌斗音

    歌斗音

    コメントありがとうございます😚

    そうなんですよね~😭
    私もちょこちょこ3週間くらいに1度とかにしてみようかな🤔

    • 10月2日
らふ

色々と同じだったので
コメントしちゃいました!笑
私も今日16週になって
次の検診は5日です( *´艸`)♬
心配ですよねー
そして、前回の検診から今日までも
長かったですよね_(:3」z)_笑
あと3日!!!
会えるのが楽しみなようで
不安もあるので複雑な毎日です(笑)

  • 歌斗音

    歌斗音

    コメントありがとうございます😍

    わぁー!
    本当に色々一緒ですね😆💕
    なんか凄く嬉しいです😍
    てことは来年の3月19日出産日ですか?!
    すごくすごく心配です😭
    本当に長かったですよー😭
    ですねですね!
    妊娠中は自分で赤ちゃんの様子が確認できない分不安が沢山なので健診で元気な姿見るまでは楽しみもありつつ本当に複雑ですよね😌💦

    • 10月2日
  • らふ

    らふ

    ですです!
    予定日3月19日です◡̈♥︎
    心音聞けるやつ?
    買うか迷って結局買わずに
    そわそわしてる毎日です(笑)
    金曜日性別
    わかりますかねー( *´艸`)♬

    • 10月2日
  • 歌斗音

    歌斗音

    一緒だ~😍
    あ!私もですよ!
    買いたいなーなんて思って調べて買おうか買わないか迷って未だに買わずにいます(笑)
    わかりますかね~!
    性別どっちかすごくドキドキです😆💕

    • 10月2日
  • らふ

    らふ

    調べるだけ調べて
    調べれば調べるほど迷って
    今に至ります(笑)
    どっち希望とか
    あるんですかー??✨
    うちはなぜか旦那が
    妊娠発覚してすぐくらいから
    男の子だと思うと
    ずっと言ってて(笑)

    • 10月2日
  • 歌斗音

    歌斗音

    ですよねですよね(笑)
    私も旦那も女の子希望です😆
    1人目は女の子で2人目は男の子がいいねって赤ちゃんできる前からずっと言ってて😌
    でも私の方も妊娠発覚して少ししてから旦那も旦那のお母さんも「男の子な気がする~!」って言ってます(笑)
    今もこの間のエコー見て「やっぱり男の子っぽくない?」って言ってますし(笑)

    • 10月2日
  • らふ

    らふ

    あー、わかります、それ!笑
    私もそれ思ってました( *´艸`)
    でも今になると
    元気ならどっちでもいいかなー
    って感じです◡̈♥︎
    うちもこの前のエコーで
    先生にはへその緒って言われたん
    ですけど、ん??!って
    なったんですよね(笑)
    いよいよ明後日ですね♡♡♡

    • 10月3日
  • 歌斗音

    歌斗音

    返事が遅くなってしまいすみません!

    ですよね!(笑)
    確かに元気に生まれてきてくれればどっちでも嬉しいですからね(*´꒳`*)
    やっぱりへその緒見ると、ん?これってってなりますからね(笑)
    ついに明日ですね!

    • 10月4日
たゆついや

私も今日から16週です(*´꒳`*)
次が2週間先なので、その頃には性別分かるかな〜とか楽しみな反面、まだ胎動も感じないので
お腹硬くなったりすると不安になったり(,,•﹏•,,)
まだ悪阻もあるから元気でいてくれてるんだとは思っても
早く検診行きたいですよね☆

  • 歌斗音

    歌斗音

    コメントありがとうございます😆

    わーっ!同じですね!!
    そろそろ性別も分かってくる頃なので健診の時ドキドキですよね😍
    その気持ちすごく分かります😭
    妊娠中は楽しみもあり不安もありますからね😢
    尚更その分早く健診で元気な姿見たいです😍

    • 10月2日