※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は11月中旬が遅いですか?水痘の接種後1ヶ月は空ける必要があります。同様の方の対処法を知りたいです。

インフルエンザの予防接種についてなんですが、1回目が11月中旬頃になるのは遅すぎますかね😥
今月12日に水痘の予防接種があるので...1ヶ月は空けないといけませんよね??
もし同じような方がいらっしゃったらどうするか教えていただきたいです🙏💦

コメント

きいち

水疱瘡の予防接種を年明けにずらして
インフルエンザの一回目を10月中頃にしましょう!と小児科の先生に言われました!

me

私も同じことで、今日小児科の先生に相談したところです!
流行のインフルエンザは先がよいとのことで、先生のアドバイスを受け、
インフル1回目のあと、3週間後にインフル2回目、そのあと1週間後に、水痘することにしました!

あーるさん

回答ありがとうございます🙏✨
やはりインフルエンザを先にやった方がいいんですね😥💦
もう水痘の予約をしてしまっているので、明日にでも変えれるのか病院に確認してみます🙇