※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
お金・保険

子供の医療保険と共済の違い、車の保険について教えてください。

あー迷います!💦
子供の医療保険、県民共済とCOOP共済で迷いすぎて吐きそうです😂そもそも違いってそんなにないんですかね🤔? 子供がもし人様の車を傷つけてしまったりしたら保険がおりるのはCOOPでしょうか?県民共済はそういったの出ないのですかねー… 類似した質問たくさんあるのにごめんなさい🙇‍♂️💦 ちなみに、どちらも1000円の掛金です!詳しい方いらっしゃいませんかー?😭

コメント

Miiii

私もすごく調べておかしくなりそうでした!笑
人の車をぶつけたりした時にでるのはcoopです😊

色々考えて、小さいうちは還付金のある県民共済にしました🙆‍♀️✨
もう少し大きくなって、危害を加えそうな時期に突入してからcoopにしてもいいのかなぁと…😌!

  • Happy♡

    Happy♡

    県民共済のが良さそうですね!🤔決心できそうです😂
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
ゆんちゃんママ

県民共済は1000円の中に第三者への保証がそのままついてますよ🙆
COOPはいくらか払ってつけるんですよね?🤔

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます!決心つきそうです県民共済で!🤤

    • 10月2日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    例えば車に自転車でぶつかってしまって傷つけたとか、石でガリガリ傷つけた場合でも保険使えますよ🙆

    • 10月2日
deleted user

損害賠償、県民共済も付いてますよ。
自己負担金は千円で100万まで保証されます。

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます!❤
    お名前、ちょっと吹き出しました😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他所様の物を壊したならば県民共済の個人賠償で。

    お子さんが自転車に乗る様になったら、主様の車保険の特約(個人賠償)を付けるのが良いですよ(^^)
    今の保険に130円位のプラスで、お子さんが自転車で事故を起こしても無制限に賠償して貰えますから✨

    ちなみに鬼嫁ではありますが…
    本当はか弱いレディだと思ってるアラフォーババアです(^^)

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    なるほどなるほどー!!🤔そうさせていただきます!!決心がつきました😂
    よく見ると、写真もすごいですね!😂www!

    • 10月2日
まぁ

CO・OP共済から県民共済にのりかえました(*^^*)
月々2000の支払いですが通院で請求した時CO・OP共済に比べ県民共済の方が2倍違いました(*^^*)
請求もCO・OP共済も県民共済も同じ様な感じです。

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます!!❤

    • 10月2日
さあママ

良く、わからないで県民共済入ってますけど、人のメガネ壊しても保証してくれるらしいですよ😂

  • Happy♡

    Happy♡

    そうなんですね😂!
    ありがとうございます!!!

    • 10月2日
hana✱sis

私も悩んでいるものです✨コープ共済はまず組員にならないといけないみたいなのですが、県民共済はそういう事はないですか?😳
逆に質問ですみません😭💦

  • Happy♡

    Happy♡

    COOPはたしか組合員にならないといけないぽいですね🤔わたしも迷いに迷ってたけど県民共済で気持ちが落ち着きそうです😂

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね💦💦県民共済は組員加入などはないんですか?😳✨
    私はコープ共済をとおもっていたらこの投稿を見かけまして、実際どちらでもいいのですが、組員加入とかめんどくさい手続きは正直踏みたくなくて😂

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    わかります😂県民共済は多分そんなのないですよ🤔
    もう県民共済にしちゃいましょ😂

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳じゃあ直で加入ですね✨じゃあそちらがいいです!🤩

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    ちなみに上のお子さんは何か学資保険とか医療保険は入られてますか??🤔

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    上の子が入ってないので入れようかなと思ってまして😅💦
    学資は入れてないです☺️今は学資保険という形よりも普通に親の名前で積立をした方が良いらしいですよ( ˙˘˙ )

    ちなみにコープ共済は入院は6000円ですけど、県民共済は入院5000円ですよね💦

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうなんですね☺️色々悩みますねー💦

    そうなんです、1000円差があるんですよねー😭

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    もう地味に自分で貯めようかなと思っています😅✨

    もし入院した場合は1000円の差は大きいですよね😳😳😳

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    ですねー😭でもとにかく組合員になるのがめんどくさすぎます!😂

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    それわかります!😭💦でもどっちも資料請求してみました✨笑

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    うちもどっちも取り寄せてて届きました!😂
    なんかCOOPの方は余計な別の保険のまでちゃっかり入ってて嫌悪感です😂

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    コープ共済入られてるんですね😳
    そしたら組員にはなってるのでコープが良くないんですか?😳

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    いえいえ、私は入ってないです!
    ちゃっかり入っててというのは、全く入るつもりのない別の保険の資料まで全部入れられてたんです🤔

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そういうことですねなら大丈夫です!💪✨コープは宅配の勧誘も結構うるさいので避けたいです💦

    • 10月2日
  • Happy♡

    Happy♡

    わかります💦なんか商売根性が鼻につきます!😂
    もう県民共済で決定です☺️❤

    • 10月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ですねー!うちもパンフレットもう一度みて、良ければ県民共済にします( ¨̮ )♬。.ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月3日