※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢について質問です。生後もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいま…

赤ちゃんの耳垢について質問です。
生後もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在、耳掃除は2週間に1回程、お風呂上がりに入り口付近のみやっています。そうすると、綿棒がうっすら黄色くなります。ベタベタした感じはありません。

気になったので、耳鏡で耳の中をのぞいてみると、カサカサっぽい?細かい耳垢がたくさん見えます。

一度耳鼻科で耳の中を見てもらったのですが、「ほとんどきれいだよ。少しカサカサしてるかなあ?一応きれいにしてくね!」と言われました。

赤ちゃんの湿った耳垢はどのようなものを言うのでしょうか??私は湿った耳垢で、母からの遺伝です。自分は本当にベタベタなので、耳掃除をした後綿棒を触るとベタベタします。赤ちゃんもそのような耳垢がでるのでしょうか??

湿った耳垢の赤ちゃんをもつお母さん!お子さんの耳垢はどんな感じですか??

コメント