※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お金・保険

追突事故で首と腰が痛い。通院中だが、保険会社から1.2ヶ月で治ると言われた。治らない場合は実費になる。不満を感じている。将来の対応や体験談を知りたい。

先日追突事故をおこされました。家族3人。娘はまだ小さいので様子見となりました。
私と旦那は通院しています。
私は レントゲンを撮ると首が少し曲がっていました。そのため、頭痛・吐き気・めまいなどすごいので首の固定するやつをもらいました。
旦那は 腰の筋肉がやられていると言っていてコルセットをしています。
その状況を 保険会社(損保ジャパン)にいいました。
そしたら 車の程度からいって 通院できるのも後1.2ヶ月ですね~って言われました。
1.2ヶ月経ってまだ治ってない場合どうなるんですか?って聞くと 実費で通うようになります。と言われました。

いや…こっちは追突されて首も腰も痛い、時間も取られて
被害者なのに有り得なさすぎです。しかも追突されてまだ1週間目でそんな事を行ってきました。

私の保険会社に電話して聞くと
症状は先生に聞いて下さい。
通院するかは自分で決めます、貴方達の保険会社にキメられることではないですよね?と言えばいいと言われました。

①もし他に 対策などあれば教えて貰いたいです。
②今の首、腰の痛みが凄いので1.2ヶ月で治ると思いません。せめて半年は通いたいとおもっています。その時また言われたらどうしたらいいでしょうか?

同じような体験をした方よろしくお願いします。

コメント

相手の保険会社があと1〜2ヶ月って言ってるんですよね?

早く示談したいんだと思いますので、その手に乗らないほうがいいので、今の症状や治療に要する期間を病院の先生に書いてもらうことは可能でしょうか?

• se

se

回答ありがとうございます!
    可能だと思うのですがもし3ヶ月くらいですかねーってなって3ヶ月経ったら打ち切られることはないでしょうか?

• 10月2日
空色のーと

弁護士特約がついてるなら、最悪その後の通院費用も相手方に持ってもらうよう裁判起こすとかですかね…‪‪💦‬

でも、姉が赤信号停止中に追突され、半年近く首の関係で通院してましたが、3ヶ月程度までしか補填されずで泣き寝入りになりました。保険会社からも、まず勝てない、と言われたそうで…‪‪💦‬車も買い換えで車両保険が出たのにも関わらず、何だかんだで100万近く飛びました。

安い保険会社(ネットの保険会社など)だと、いざと言う時、弱いし当てにはなりません。相手方が東京海上など大手の強い保険会社だと、うまく丸め込まりたりしやすいです。

• se

se

追突事故されたのに 自分の保険会社に勝てないと言われたのでしょうか?
    被害者なのに 有り得ないですね。

• 10月2日
  • 空色のーと

空色のーと

一般的な医療費の負担割合として、妥当な日数だ、とのことで‪‪💦‬

結局、満期が来て保険会社を大手に変えてましたが、なんか頼りないなぁと私も怒ってしまいました😔

その前にも、実母が車庫入れ体勢に入るところで、絶対前方不注意であろう車にぶつけられたことがあり、その時もなぜかうちの方が4-6で過失割合が多く、びっくりしたことがありました!その時は、保険会社に呆れて独立期間の事故調査委員会みたいなところに依頼して、うちの過失割合を正当に評価し直させたことがあります。その時もソニー損保で、安さに惹かれて入った保険で、、、。

たまたまかも知れませんが、保険会社の力関係ってすごいな、と思いました‪‪💦‬軽微な事故なら何ともないことも、大きな事故ならやはり信頼できるところがいいなぁと痛感です😥

• 10月2日
  • se

se

そうだったのですか😩
    私もソニー損保大嫌いです(笑)
    1回私も駐車場内で事故した時に相手がソニー損保で 対応悪いし、相手が悪いのに(相手がその時に10私が悪いと言っていました)気が動転してそんな事を言ってしまった。取り消して欲しい。などと意味分からない事をいいだし 結局3対7で 手を打ちました。
    その事があったので ネットの保険会社は大嫌いです。(笑)

私は 三井住友に入っているのですが
    その方は 10であっちが悪いから勝てる。安心して!と言っていましたが
    心配です…。
    保険って良く分からないし…
    どーしたらいいのか…

• 10月2日
  • 空色のーと

空色のーと

ソニー損保…やっぱり交渉下手なんですね…😔

担当者さんがそう言ってくれるなら、おまかせしてもいい気がしますねー!

主様も、ご家族もお体心配ですね。
    お大事にして下さい‪‪💦‬

• 10月2日
  • se

se

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 10月2日

主様夫婦の場合はムチウチとなるので、通院の目安が最大でだいたい90日、3ヵ月程度といった所でしょうか?

相手の保険屋は自賠責保険で賄える程度にしておきたいのですよね。笑
ので、2ヵ月と言っているのでしょう。

…然し乍ら、ぶっちゃけて90日以上通院するならば、逆に主様が頂ける慰謝料も少なくなりますから、賢く頂きたいとするならば、90日に達する前に通院を切り上げる方が賢いかと思います。

自動車保険に弁護士特約は付いてますか?
ついているならば、相手が慰謝料額を出して来た後に弁護士入れちゃいましょう(^^)
慰謝料が15〜30万は跳ね上がりますよ。笑

退会ユーザー

私、当たり屋ではありません💧念の為💦苦笑

• 10月2日
  • se

se

なぜ少なくなるのか教えて貰いたいです😭

弁護士特約ついています!
    その方法もあるのですね!

• 10月2日

正しく言うならば…ただのムチウチで3ヵ月以上通院すれば、保険会社は治療費支払いを止める事になります。

そうなると、後は自費で通院するか…
貰える慰謝料分から差し引きで払われるか…になる訳です。

3ヵ月の治療をもっても治らないならば【後遺障害認定】を受けるかどうかになるのでしょうが…
これは早々通りません。入院する程の大怪我でもないですし💧

考えてもみてください。
ムチウチで何ヶ月も通院出来て、慰謝料が何処までも上がって行くのならば…皆んな通院し続けますよねσ(^_^;)

医学的に見ても、治療期間の目安は認められていますから…
3ヵ月までなのは正当性はあるかな?と思います。

それでも、事故ってすぐに1、2ヵ月までと言う保険屋は誠意がないと私も感じますね💧

退会ユーザー

あ💦間違えて下に書いてしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 10月2日
  • se

se

ありがとうございます!

そーゆー事なんですね。
    保険の事を無知すぎて…教えて下さってありがとうございます!
    私の保険会社に相談したいとおもいます!

• 10月2日

退会ユーザー

自分の保険会社にも余り相談しないがいいですよ💧
    保険会社同士、付き合いがありますからね〜💦

また、自分の車保険からもお金がおりますから、こちらも保険屋さんは安くあげたい訳です。

主様が早く通院を止めると、両保険会社がウィンウィンですから、相談もクソもないですよσ(^_^;)

• 10月2日