※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
お金・保険

学資保険だけ入るつもりが、他の保険も勧められ、年間保険料が90万円に驚き。どうしようか迷っている。他の人はどんな保険に入っているか。学資と医療だけでいいか考え中。

学資保険を検討しようと思い保険会社に連絡し担当の方が来て色々と説明をうけました。
何回かライフプランを確認しお二人におすすめの保険(学資保険も含め)ですと医療保険や生命保険なども持ってきました。
私は学資保険だけ入るものだと思っていたし年間の保険料金が年間で90万なのに驚きました!
確かに60万くらいは後々返ってくるお金らしいのですが学資保険だけ!と思っていたのでどうしようかと思っています。皆さんはどんな保険にはいっていますか?
私は学資と医療だけでいいような気がしてます。

コメント

学資だけ入りました(^-^)

• MG

MG

コメントありがとうございます✨
    私も当初の予定通り学資は入るつもりです☺️

• 10月2日
ママりん

年90万???1人でですか?
家族全員?
そうとう悪い担当ですね。
私は保険なんて夫婦で40万くらいですよ。
それでも少ないって言われてますけど、私は専業だしいいやって感じです。

学資も保証内容がイマイチなので不要です(笑)
貯蓄型保険に入るといいですよ。

• MG

MG

コメントありがとうございます✨
    家族3人で90万です💧
    さすがに何かを削ろうという話にはなってます💦
    そうですよね、旦那と話し合って決めたいと思います☺️ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
ママりん

家族全員分なのですね。
子供さんの医療保険は少額でしょうけど、乳幼児受給者証があると思うので不要だと思いますよ。
あとは個人年金や医療保険とかでしょうか?
私は保証を少なくして年金や収入保証などの貯蓄型にしてるので、いざという時不安ですがその浮いた分は貯金しちゃえばいいという考えです。

特約がたくさんついてると思うので、外して言ったらシンプルな金額に落ち着くと思いますよ