※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

2歳の男の子がどこでも泣いて困っています。アドバイスをお願いします。

いつも泣きますが、そういう時期でしょうか。
2歳の男です。病院に入っただけで大泣き、お買い物しようとお店に入っても大泣き..
食事しようと赤ちゃんokのレストランでも嫌がります。どこへ行っても泣くので困っています。
おもちゃを持たせてもダメです😭
何かアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

場所見知りとかではないですか?
うちの子もどこに行っても大泣きではないですが私から離れませんでした😂

•  vippy

vippy

回答ありがとうございます。場所見知り酷いです

• 10月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

保育園や幼稚園に行ってますか?
    うちの子は行ってないので人見知り場所見知りが長かったです😂
    いまは誰でもどこでも大丈夫〜なので今の時期だけかなと思いますよ!
    うちの子の場合ですが2歳半なる前くらいには落ち着いてました!

• 10月2日
  •  vippy

vippy

そうなんですね。場所見知り人見知りが酷いので一時保育にお世話になっています。
    少しずつお友達と遊ぶ楽しさを覚えてきているようです。
    もう少しの辛抱かなあ?

• 10月2日
basil

うちも2歳の息子がいますが、病院は100%泣き叫びます。帰る帰るとずっとウルサいですσ(^◇^;)

行く前に、今日は〇〇に行くよ!と事前に説明とかしてますか?
うちはいきなり行くより、事前に言って置いた方がいくらかマシです(帰る帰る!は言うけど、泣きまではしなかったり)

•  vippy

vippy

回答ありがとうございます。一時保育は、前もって明日は一時保育の日だよーと言っても慣れません。
    病院は言わないほうがいいのかな?と(笑)

仰るとおりお買い物で「今日はみかんを買おう〰️」と言うと泣かない時があります!

• 10月2日