※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が便秘気味で、ミルクをあげた後から状態が悪化。便秘体質になった可能性あり。綿棒浣腸が効果なしで困っている。スムーズに出せる方法はありますか?

2ヶ月半の娘が最近便秘気味です💦
完母で育てているのですが、1週間前に私の不調でミルクを120与えてから便秘っぽくなってしまいました。
今までは1日に6回程出ていたのが、今では2日に一回、綿棒浣腸をしてやっとという感じです。
今までと違って絵の具の原液のような硬めの💩が出口で蓋をしていて、それが出てから泡状の💩が出てくるといった感じです。
やっぱりこれはミルクをあげたからなんでしょうか?
ミルクをあげてから1週間経っても戻らないということは、便秘体質になってしまったんでしょうか?
綿棒浣腸はくせになったり、お尻を傷つけてしまいそうで怖くて💦
のの字マッサージもあまり効果なしです(T_T)
なんとかスムーズに出せるようになる方法はないですか?

コメント

sa-ya

足の運動すると出るかもしれませんよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の運動!!
    どんな感じでされてますか😊??

• 10月2日
  • sa-ya

sa-ya

仰向けでゴロンさせて、膝のあたりを掴んで自転車漕ぐような感じです!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます!!
    ありがとうございます🌟

• 10月2日