※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際、離乳食を休ませるか迷っています。お昼の離乳食は別容器に移し、残りは夜にあげる方がいいでしょうか?

こんにちは!

6ヶ月で離乳食は二回食の娘がいます!

今月ディズニーランドに行くのですが、

離乳食を丸一日お休みするか、

ディズニーでいつも通りあげるか迷っています。

皆様ならどうしますか?🙇‍♀️

ちなみに瓶のBFを持っていこうと思うのですが、
お昼に食べる分だけ違う入れ物に移して、残りの瓶に入っているものを夜にあげるとかはやめたほうがいいですよね?😭

コメント

🧑👦👦

私なら丸一日お休みさせちゃうかもですね😂
持ってく物も増えますし😵

  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ですよね!おやすみも考えてみます!

    • 10月5日
ゆみママ

まだ6ヶ月ならお休みしちゃいます。
それか朝出る前にパッと食べれるものだけあげるとか。
瓶を持っていくなら開けずに瓶ごと持っていきます。瓶の中身を全部食べるのは量的に難しそうですか?
開けたものを持ち歩くのは悪くなってしまいそうなので、おすすめしないです💦

  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    やはり開けたら食べ切らなきゃですよね!
    ひと瓶の量は食べられると思うのですが、1つの種類で70グラムとかはまだあげたことなくて😭
    おやすみするのが良さそうですね!ありがとうございます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ホテルはお近くですか?
私ならホテルが近かったら、休憩がてらホテルに戻って離乳食します。

  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    千葉住みなので日帰りなんです😭

    • 10月5日
★Y☆R☆R★

私も同じく悩み中です😵
今月1泊と2泊と2回旅行に行きます。
1日ならなしでもいいかなぁと思いますが…1泊だと2日間なしになるしなぁと思ってて
あーちゃんサンがお考えの方法をしようと思ってました😃
残りを冷蔵庫か保冷バックに入れておこうかと…
あとは、瓶ではなく粉をお湯に溶かして出来るお粥やスープ・野菜を持っていこうかと思ってます‼️

  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    そうなのですね!😊
    冷蔵庫に入れられるなら安心ですやね!
    粉のやつ買いに行ってみます!ありがとうございます!

    • 10月5日
ayk

私ならいつも通りにあげると思います🙋‍♀️時間は前後すると思いますが、なるべくいつも通りにして機嫌よく過ごしてほしいからです☺️💕

BFは1日で食べ終わるなら平気だと思いますが1度空いたらきちんと閉まらないような記憶があります😥
違ったらすみません😵
別容器に入れて食べさせるのは全然OKだと思います😊

ディズニー楽しめるといいですね♪

  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    確かにそうですよね!少しづつ離乳食のリズムも付いてきたのでいつも通りが良いかもです😊
    そうなのですね!
    瓶確認してみます😢

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
あんこ

明日ディズニー行きます!
ベビーフード持ってってベビーセンターで食べさせる予定です☺️❤️

瓶のは1度開けたら冷蔵保存しといた方がいいと聞くので私なら勿体ないですが食べきれなけば捨てて、夜は新しいものをあげますね💦

  • あちゃん

    あちゃん

    こんばんは!
    そうなのですね😊💓

    やっぱり昼、夜で新しいものの方がいいですよね!
    わたしもそうします💪
    ディズニー楽しんでください👶🏻

    • 10月5日