※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
子育て・グッズ

度々質問させて頂きます(´=ω=`)💦さいきん岸和田市へ越して来たのですが評判の良い幼稚園を教えて頂きたいです😊

度々質問させて頂きます(´=ω=`)💦

さいきん岸和田市へ越して来たのですが
評判の良い幼稚園を教えて頂きたいです😊

コメント

たつみんみん

岸和田市の私立幼稚園はわずかしかありません。
マンモス校の岸和田いずみ幼稚園、
少人数縦割り保育の聖母幼稚園、
4月から認定こども園になる春木カトリック幼稚園の3校しかないです😅
幼稚園をお考えの場合、選択肢は2校しかないですよね😱
岸和田いずみ幼稚園はほんとに子どもが多く、行事など大変だと聞きますが保育内容は充実してそうです😊
聖母幼稚園は人数が少ないので手厚い?保育が期待されますが、合わないお子さんや保護者様が万が一いらっしゃった時、クラスを替えてほしいなどの希望は通らないと思います💦
岸和田市にも和泉市からの園バスが来てたりするので、もう少し広範囲で考えても良いかもしれないですね😊

• どぎょん子

どぎょん子

お返事遅くなりすみません💦
    そして詳しいご回答ありがとうございます‼️

幼稚園の仕組みなど全然分かっておらず、私立であれば別の市の幼稚園に行っても良いんですね😄✨
    合わない方が居ればクラス替えの希望なども可能な所もあるのを初めて知りました😮‼️笑

他の市の幼稚園も見てみたいと思います😆ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 10月4日