※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

妊娠中の妊婦が上の子との時間に悩んでいます。YouTubeを見せることに罪悪感を感じています。同じような経験をした方の意見や、身体が辛い時の過ごし方について相談しています。

2人目妊娠中の9ヶ月の妊婦です。
上の子に構ってあげられるのもあと少しだと思い、なるべく毎日出かけて公園やスーパーやショッピングモールへ行って遊んでます✨😭
しかし帰宅後はいつも私がグッタリで…
構ってほしく泣きわめくことも度々あるので、疲れて相手が出来ずテレビでYouTubeを見せてしまっています。横になり一緒に見てますが、娘に申し訳なく罪悪感で押しつぶされそうにもなります😣
ちなみに絵本やブロックなどはすぐ飽きてしまい、構って攻撃がくるのであまりしていません(´;ω;`)
スマホ育児はなるべく避けたい派だったのですが…YouTubeを見せることについて皆さんの意見が聞きたいです。また、妊娠中で身体が辛い方は上の子とどのように過ごしてますでしょうか…

コメント

あいりーん

私もしんどい時はアンパンマンとか見せてます( Ĭ ^ Ĭ )
罪悪感ありますよね、、、。
でも、ヘトヘトでしんどい思いしながら遊んだりイライラしてしまうと息子に悪いので、それならテレビ見せて2人ともなるべくストレスや負担がない方がいいかなと思います😊

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

悪阻が始まりテレビに頼ってしまうことあります💦
よくないなとは思いますがどうしようもなく。。
午前中くらいはと外に出るようにしてますが(´-_-。`)