※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

熊本市の保育園で一時預かりを利用中の方、給食は持参ですか?園によって金額が異なるようです。

熊本市の保育園で一時預かりを利用されてる方いらっしゃいますか?保育園によって金額などが違うらしいですが、どの園も給食は持参するものですか?この前伺った園がそうでした💦

コメント

ちゃぷ

こんにちは!
8月から仕事が始まってますが保育園に入れてないため一時保育利用してますが毎回お弁当持参です!保育園の方からお弁当は手作りでもいいしBFでもいいと言われたのでウチは毎回BFです!

• 海ママ

海ママ

こんにちは😃コメントありがとうございます🙏🏻
    お弁当持参なんですね〜💡てっきり、園で出してもらえると思ってました‼️
    あと金額が1日1800円と言われたのですが、普通ですか❓

• 10月2日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

私も最初はそう思ってました😂金額も一緒で1800円です!普通かどうかはわかりません😅でも多分もっと安い所はあるんじゃないかと思います!

• 10月2日
  • 海ママ

海ママ

一緒ですね〜😃どこもこんな感じなんでしょうかね〜💡
    あと、在園児さんと一緒に活動はするんですよね❓ご飯やお昼寝だけは一時預かりのお部屋で過ごす型になるんですか❓
    質問ばっかりですみません😢💦

• 10月2日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

在園児さんとずっと活動してるかはわかりませんが

• 10月2日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

子どもが途中で送信してしまいました😅
    ウチが預けてる所は多分基本一時保育の部屋で遊んだり夏はテラスで水遊びして今は砂場で遊んでるみたいです!
    あとは在園児さんがきて絵本読んでくれたり太鼓してるお部屋に行ってるみたいです!

• 10月2日
ars

あたしが一時預かりにやってたとこは
給食はくれて、一食いくらでおかねとられてました。
保育料は2000円でした。

• ars

ars

あっ、以上児だと主食?ご飯代がとられるか持参になるんだと思います。

• 10月3日
おかさな

市立保育園の一時預かりを利用してますが、市立は一律1800円でどこも給食ありだと思います!