※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

病院で患者のカルテをなくすって、よくあることですか?今日歯医者に行っ…

病院で患者のカルテをなくすって、
よくあることですか?

今日歯医者に行ったら、わたしの分のカルテが
見つからなかったようです。
かなり久しぶりに行った、とかならまだしも
2ヵ月ほど前に妊婦の歯科検診で行ったところです。

カルテが見つからないことで、
予約時間に行ったにも関わらず、
あとから来た他の患者さんを先に診察して、
わたしは後回しにされてしまいました。
挙げ句見つからず、もう一度診てみましょう~
と歯のチェックから始まり。。
かなり時間がかかりました。

多分どこかにはあるんだと思いますが、
カルテが見当たらないって。。
管理方法とかが心配になり、
治療自体も不安になってしまいました。

近所の歯医者ですぐ行けるので行ってましたが、、
まだ治療終わってないですが、
病院変えるか悩んじゃいました💦
みなさんならどうしますか?😅

コメント

さり

あり得ないですね。個人情報にうるさい時代に考えられません。
もし私の病院でなくなったら大問題、後回しにするとか言語道断。普通真っ先に探しますよ!

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    ですよね😂
    わたしも病院ではないですが、個人情報扱う仕事してて、お客さんの情報書かれた書類なくなったなんてことになったら大問題で、会社総出で探すレベルなので、なんかもう色々あり得なくて😅
    治療受けてきたのですが、治療自体も本当に大丈夫かな?と不安で😖

    病院関係者のさりさんのあり得ない、のお言葉聞けて、自分の感覚間違ってないとわかっただけでも良かったです😅

    やっぱり病院変えること検討しようかな😅

    • 10月2日