※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

入院中のストレスや母乳・ミルクのこと、助産師さんとのやり取りで疲れている様子。人の出入りがストレスになっているようです。

40w4dで産まれました〜!!いま3日目ですが、入院って地味にストレス溜まりますね(T_T)ご飯は美味しいですが、それだけです(T_T)
母乳推奨の病院で、ミルクはどうしてもの薬的な扱いですと言われ、、、私は母乳にこだわりありません。むしろ夜とかはミルクをあげて預かってほしいです←人頼みw
赤ちゃんはかわいいんですが、まだ気持ちは追いついてなく、2人だとドキドキしちゃったりしてあんまり眠れなくて。朝から夜まで助産師さんが頻繁に出入りするので、休まる時がありません。頻繁な出入りのほとんどはおっぱい!おっぱい!って感じで、なんか疲れました。。。しかも私は外面はいい顔してしまうので、大丈夫です!とか分かりました!みたいに言って、、、ほんとは股をおおっ広げて、キャミ1枚とかでゴロゴロしたいんですが(T_T)人が入ってくるたびに身だしなみを整えて満身創痍の体を持ち上げて対応するのがツライ(T_T)前空きパジャマとか普段からパジャマ着ないから落ち着かないし、なんか暑いし(T_T)
皆さんはどんな感じですか??あと助産師さん同士で言ってることが違いすぎたり、夜間に預かってくれたときに、ある程度搾乳して持ってってくれ、朝まで預かってくれる人もいれば、3時間後にきっちり起こしにきますね!って起こされたり(T_T)朝まで預かってくれるのを期待したのに。。。とまあ、ストレス溜まって色々吐き出してしまいました(T_T)人の出入りって意外にストレスMAXになりますねー

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は個室でしたが、1日に三回検温のタイミングにしか助産師さんは来ませんでしたね🤔
母乳推奨で、幸い私は出が良かったのですが、夜は無理せず預けに来てね~と言われていました。
特にすることもなく、主人が持ってきてくれた雑誌を読んだりテレビを見たりしてましたね😅

ぴっぴ

出産お疲れ様です😌💓

人の出入激しいですよね!分かります!今寝ようとしたのに、なんで来たー?💢って感じなりますよね!

私は前あきの病院着は糞暑くて着心地悪かったので、家でパジャマに使ってるTシャツとUNIQLOのリラコ着てました!