※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにたに
お出かけ

明日ピーチの飛行機で帰省するんですが、赤ちゃんの荷物も10キロ以内だ…

すいません!明日ピーチの飛行機で帰省するんですが、
赤ちゃんの荷物も10キロ以内だったら機内持ち込みできるんでしょうか??
2歳未満は飛行機代が無料だからって子供の荷物も10キロ以内なら機内持ち込み出来るのか気になって‥
いざ検査場を通るときに夫婦(10キロの荷物×2)しかダメですよと言われないか不安です(*_*)
ピーチのサイトにも書かれてないので
質問しました!お願いします!!!!

コメント

しほおかん

おそらく料金を払っている大人2人分の荷物のみが機内持ち込み可だと思います。
座席と機内持ち込みで一人の料金なので、赤ちゃんは席も機内持ち込みも無いから無料なはずです。

• たにたに

たにたに

そうなんですね、ありがとうございます(*_*)
    前に同じ様な質問した時に回答してくださった方が大丈夫でしたよ!と1人言ってくれたんですが不安で再び質問したんですが、やっぱダメですか‥
    しほおかんさんは受託手荷物で預けたんでしょうか??

• 12月29日
  • しほおかん

しほおかん

ごめんなさい、私はそう思い込んでいたので席がある人の分しか持ち込みは用意していなかったです...
    そしてピーチではなかったです。
    質問ちゃんと読まずすみません(ー ー;)
    もしかしたら航空会社によっても違うかもしれませんね。
    あやふやなまま回答してしまって余計悩ませてしまったらすみません。
    ただ、席はおそらく2人分になるのかなと思うので持ち込む場合でも少なめならばもしかしたら大丈夫なのかな...と

ピーチで調べたところ、キャリーとは別にハンドバッグが持ち込めるようなので旦那さんにキャリーと別で赤ちゃん用の荷物を持ってもらうと確実かもしれないですね。
    席が結構狭いみたいなので、キャリー3個は持ち込めないんじゃないかなと...なんかぜんぶ憶測で申し訳ないです。

もう荷造りはお済みでしょうし、機内で必要になるおむつや着替えはハンドバッグに入れておいて
    持って行ってみて受託になっても問題無いようにしておくのがいいと思います。

余計混乱させるようなことを言ってしまってすみません。
    ピーチご利用された方の回答があったようなら私の言ったことはまるっと無視してください。

• 12月29日