※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりすけ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が熱を出し、今は熱が下がってきたがほぼずっと寝ていて、食欲がない。水分は取れているが心配。初めての熱で、寝ていることが気になる。

子供の風邪治りかけってどんな感じですか?


1歳7ヶ月の子供が
土曜日に熱を出し、
今日、下がってきましたが、
ほぼずっと寝ていて、
名前を呼べば起きますがすぐに眠ってしまいます。

水分は取れていて、おしっこもでますが、
ご飯は何も食べてくれません。

病院では、水分が取れてれば大丈夫と言いますが、
心配です。

はじめての熱なので心配です。

熱が高くてぐったりして寝ていた時は、
体が辛いからだ、と思ったのですが
さがってきたのに、ずっと寝ているので
何か違う病気なのでは、と心配です。

コメント

れん

鼻水咳はでてませんか?大人でも熱が下がっても少し体がだるいこともあるので、まだ本調子じゃないのでは?

あと食欲がないとのことでしてが、ゼリーとかパンとかふりかけご飯(うちの子は、体調悪くてもこれだけは食べてました😓)とか好きなものもだめそうですか?

  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    元々熱だけだったので、他の症状はありません…

    とにかくずっと寝ていて、すごく心配です。

    そうだといいんですが…

    フルーツも、麺類(好物)も見るだけで泣いてしまいます。

    • 10月2日
  • れん

    れん

    熱が出てからご飯食べれてないんですよね💦
    2歳近いからミルクも飲んでないだろうし、心配になりますよね💦
    病院行かれたのは土曜日なんですか?
    あまり食べられないようなら、病院に一度問い合わせしてもいいのも💦

    • 10月2日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    病院に行ったのは昨日で、
    水分取れてるなら大丈夫だと言われて、、
    心配だったので、
    総合病院行ったあとに
    個人病院も、言ったのですが
    同じ感じで( ̄▽ ̄;)

    その時はまだ熱が高かったので
    下がれば食欲出ると思うと言われたのですが

    今日下がったのに全く口つけてくれなくて、
    心配になりました。

    • 10月2日
  • れん

    れん

    そうなんですね。下がったところなら、まだ食欲ないもしょうがないかも。薬とか飲んでるのでは?
    眠くなる成分が入ってるか、今体力回復するために寝てるのかも。
    早く良くなるといいですね🙂

    • 10月2日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    疲労症候群といわれ、まるまる三日間眠り続け、
    やっと今日体力はまだないものの、
    ご飯も食べれるようになり、
    明日退院になりました。
    心配していただきありがとうございました。

    • 10月5日
  • れん

    れん

    入院してたんですね😨💦
    少しずつよくなってきてるようで安心しまた。

    • 10月5日
愛語

喉が痛いときは食べなくなります。その可能性はないでしょうか。

  • ゆりすけ

    ゆりすけ


    喉は少し赤くはなっているそうですが、
    そこまで酷くはないと言われました。

    そのせいなのでしょうか。

    ほんとに寝てばかりいて、ご飯も食べれないので、低血糖などが心配です。

    • 10月2日
ももこ

子供が回復期にはよく寝るって聞いた事があります。
ウチの子供達も治りかけはご飯食べず一日中ほぼ寝ていました。
保育園に通っていて、熱が出る事も多いですが、毎回寝ています。

何日も熱が続いていたので身体がダルいのかなーって思います。
水分取れているようなので、ゆっくり休ませてあげて下さい😌

  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    今、入院中です。
    原因不明でまだ寝たままです。
    お医者さんは疲労回復してるところだといい、まだ点滴して、様子を見ていますが
    このままでほんとにいいのか、
    いろんな検査をしても正常なのですが、
    何かあるのじゃないかと不安で仕方ありません。

    何日くらいで元に戻られましたか?

    • 10月4日
  • ももこ

    ももこ

    入院ですか。原因不明なのも心配ですね。ゆりすけさんも付き添いでお疲れかと思います。

    熱が下がって次の日はほぼ寝ています。たまに起きて水分取って寝るを繰り返していました。

    • 10月5日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    疲労症候群だそうで、まるまる三日間寝て、今日、起きてご飯が食べれるようになって、まだ体力は回復してないものの、
    前と変わらずおもちゃで遊んだりできるようになり、
    明日退院になりました。

    心配していただきありがとうございました。

    • 10月5日