※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子は、汗っかきで半袖を着せています。家では長肌着の下に半袖を着せ、外出時は半袖のままです。動くと汗をかくそうです。

生後5ヶ月半の男の子がいます。
体重は7,3キロ、身長は67センチほどです。
着せる服に毎日悩んでいます。
出掛ける時に色々な子供さんの服を見ると長袖着てる方がいますが、うちの子は汗っかきなのでお出かけの時はまだ半袖を着ています。家では春先に着せていた長肌着?の下に半袖の上から被せて股のところに留めるボタンがあるやつを着せています 。それでも動き回ると汗をかいています。
今どんな格好をさせていますか?

コメント

ママリ

わかります!
動き回って後頭部汗だくです!
家でまだ半袖しか着てないです(笑)
外出のときの格好迷ってます

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます♪
    一緒ですね(笑)産まれた時に着せてた長袖はもうピチピチで着せれないし、こないだ寒くなったから長袖の肌着を買いに行ってそれ1枚で寝させると足が剥き出しで寒そうでかといってもう1枚着せると絶対に汗をかきます。掛けるもので調整したほうがいいのかもしれないですが寝相が悪くかけているものは朝方足元でぐちゃぐちゃです(笑)

    • 10月2日
mimi

長袖ボディ着せてます🤗
外出する時はそれにかぼちゃパンツ着てます✨

半袖のボディとか、長袖ボディでも薄い素材のとかはどうですか??
支援センターで半袖半ズボンの子とかも全然いましたよ!赤ちゃん暑がりですもんね🎵

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます♪
    ボディは頭から被るやつですか?
    買ったのが裏がモワモワしているやつでまだ早かったです(笑)色々売ってて何を買ったらいいのかわからないです(;´д`)

    そうでした(笑)半袖はうちだけじゃなかったので安心しました😄

    • 10月2日
  • mimi

    mimi

    頭から被るやつです!
    ユニクロとかにもありますよ~!
    モコモコだと汗だくやばそうですね🤣

    これからの季節、外出する時とか暑いからと薄着させるとどこからともなく寒そう~とか靴下は?とか言ってくるオバサンに遭遇するかと思いますが、子どもの体調とか暑がりさんとか1番把握してるのママなので!お愛想笑いで乗り切りましょう(笑)(笑)

    • 10月2日
  • りな

    りな

    UNIQLOまだチェックしてないので見に行ってみます!今日レッグウォーマーを買ってみました!頭は汗すごいのに足が冷たい事とかがあるので…でもまだ出番は少なそう😅私もはじめは寒そうだからとたくさん着せてました(笑)すると先輩ママの姉から着せすぎと怒られたことがあります(笑)そういうおばさんはきっとどこにでもいますよねー(笑)

    • 10月2日
mimi

家ではまだ汗かくので
半袖ボディにオーバーオール着てます😊

外に出るときは半袖ボディに半袖、
オーバーオールです☻

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます♪
    まだ半袖ですよね✨もうさすがにクーラーはつけなくなりましたが、まだまだ汗かきますよね(笑)
    オーバーオールいいですね!今度探してみます♥️

    • 10月2日
  • mimi

    mimi

    大人も暑くて半袖です😂

    ずり這いするので
    ズボンは下がってきちゃって…😑
    オーバーオール便利です😊

    • 10月2日
よー

子供も、子供抱っこしたら私も汗かくので特に今日は久々のクーラーです😅
昼間出かけましたが暑かったのでノースリーブ肌着に半袖カバーオールみたいな服です☺️
夜は窓やドアを開ければエアコンつけなくてもちょうどいいので、コンビ肌着にしてます✨(月齢のわりにたっぱありますがまだ着れるので笑)
半袖ロンパースと日替わりで気温見ながら変えてみていて、先週涼しかった時はユニクロの長袖ボディオールやロンパースぽい長袖ボディには薄手のレッグウォーマーなどです。
肌着なので中に着なくていいのと腕まくれるので動いて暑そうな時はたまにまくったり、裏地はスウェット系なのでこの時期〜春まで着られると思います!
ユニクロの長袖ボディはディズニーだと外でも違和感ないのでお買い物とかならそのままか、下に半ズボン履かせるだけで楽ちんです😂
安いんで見てみてください✨