※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水や熱が出ています。明日の病院予約はあるが、今日行くべきか迷っています。息子の状態が心配です。

8ヶ月の息子がいます。

一昨日あたりから寝起きに
ずびーーっ!と鼻をすすっており、
鼻づまりだ!と思っていたのですが
起きてしばらくすると
おさまりましたので様子をみました。
昨日も同じ感じで様子をみました。

今日昼過ぎに出かけるために
車に乗った際、くしゃみとともに
のびる鼻水がでました。
そこから一時間程度、
くしゃみと鼻水噴射を繰り返し
少々涙目。

熱をはかると37.7。
眠たい様子で眠たいときや
車乗ったときなどは
平気でこれぐらいはあがるので
なんとも言えず…。

今寝付いたのですが
確認すると鼻ですーすーと
呼吸をしています。
なんでやねん…(-_-)笑
ミルクも離乳食ももりもりですし
おしゃぶりを吸っても息は
できています。

明日病院へ行けるよう、
一応かかりつけの小児科に
予約はいれたのですが
今日行った方がよいでしょうか?
熱が上がらなければ、とは
思っているのですが
熱が上がらなければ明日でも
大丈夫でしょうか…?

気温や空気に刺激されてる?
とも思うのですが
ずびー!という音をきくと
耳が心配で…(本人は楽しそうですが)

コメント

Rママ

赤ちゃんは基本的には鼻呼吸なので、苦しいとかわいそうなので行けるならばすぐ連れて行きます(>人<;)

夜中に苦しくて眠れなくてグズグズなるので😰

  • さぁまま

    さぁまま

    寝るときやミルクはすーすーと
    鼻呼吸してるんです。笑
    それで様子をみていたのですが…。
    今日行った方がよいですかね。

    • 10月2日