※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

対面式のキッチンがない家で、娘が泣いて料理ができない。キッチンとリビングの間で悩んでいる。他の方はどうしているかアドバイスを求めています。

対面式のキッチンじゃないお家の方。

最近娘が人が見えなくなると泣くようになりました😭
対面式のキッチンでは無いので
時々顔出しながら料理をします。
それでも泣き止まないときは抱っこしたり
遊んだりして、ご飯が全然作れません。
キッチン付近で遊ばせようか悩んでいます。

対面式ではない方はどのようにご飯を作ったりしていますか?

キッチンとリビングの部屋の図です。
いつも紫の所で遊んでいます。
ピンクは引き出しやペットのおうち、物等です。
グリーンの所に遊ばせようともっています。
アドバイスお願いいたします(´;ω;`)

コメント

はっぴーかむかむ

うちは、リビングとキッチンが別の部屋なので、後追い以降はキッチンに乱入が定番になりました。

包丁やら熱湯やら強いから、本当は近づけたくないのですが、足元に来ます(*_*)

主様の場合
キッチンと棚の間にフェンスできませんか?

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    コンロやケトルが奥側にあるので
    やけどの心配はないです!
    包丁は微妙な位置にありますが扉にストッパー付ければ大丈夫かな?って感じです💦

    棚の間にフェンスできますが
    顔が見えないと泣いてしまうので
    微妙です😭
    アドバイス頂いたのにすいません。

    • 12月29日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    包丁使ってるときに、娘があしもとにきて、娘が急に転びそうになったときに私も慌ててしまい一瞬包丁が落ちそうになるヒヤリハットがありました。

    • 12月29日
みな♡

うちはおんぶで料理してました(^_^;)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    腰が悪いので極力遊んで待っててほしいですが
    おんぶが安心ですよね💦

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    ゲート出来るようであればゲートしてゲート辺りで遊ばすっていうのもイケると思いますよ^^♬

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡


    画像見たところ、キッチンと壁のところにゲートつけれませんか?^^

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    ゲートは出来るんですが顔が見えないと泣くので悩んでいます💦
    まだズリバイが少し前後しかしなかったり、
    お座りして遊べるのとキッチンの奥まではこないので
    マットを引けばゲートなしでいけるかな?と思っているんですが
    どう思いますか😭?
    質問ばかりですいません💦

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    柵式のゲートありますよ^^
    うちは長男がよくそこにつかまり立ちしてみてたりしてました(笑)
    そうですねー…IHなんですかね?
    でも、油が飛んだりはあるしママも集中できなくてケガしたりしたらダメなので…やっぱりゲートした方がいいと思います(^_^;)
    予想しない事するのが子供なので(^_^;)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    写真ありがとうございます!
    今シュミレーションしたんですが
    棚の所にゲートすると扉が開かないので
    その後ろにある柱だとキッチンにいると見えないです😭

    IHではないです!奥側にコンロやケトルがあるので
    今の所大丈夫かな?と思ってます💦
    でも予期せぬことをやるのが子供なのでゲート悩みます😱

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    画像によると
    キッチン






    とありますが

    キッチンと棚の所は厳しいですかね?(^_^;)

    油ハネも予期出来ないし、結構飛ぶので(^_^;)
    うち、それで長男に少し飛んだ事あって(^_^;)
    すぐゲートつけました(笑)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    棚とキッチンに付けられますが扉が開かなくなります💦
    みな♡さんのゲートじゃない物なら出来るかもしれません!
    ずっとつっぱり棒タイプしか頭になかったです😲

    まだ足元に娘はこないのですが
    フェレットを飼っていて
    料理中足元にきて踏みそうになっていたので
    それも防止できそうですね💓

    アドバイスありがとうございました!
    ゲート探ししてみます✨

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    そうですね(=o=;)

    後はサークル置いてもいいかもしれません✩
    いいモノ、見つかったらいいですね^^
    フェレットちゃんの安全の為にも^^(笑)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    サークルではないんですが
    写真の右側の物なんですが(笑)
    これを置くのもいいかな?と
    思いつきました😳

    娘よりも予期せぬ行動するフェレットなので
    探してみます!

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    あ♡いいかもですね^^
    ただ、勝手に出れないようにしなきゃダメですね(^_^;)(笑)



    アハハハ(笑)
    動物のがわからないですよね(笑)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    入り口を間逆にすれば大丈夫かもしれないです!
    試してみます😊

    スリッパ隠したり靴下持ってかれたり
    かべ掘ったり大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    そうですね^^♬それでイケたらしばらくは大丈夫だと♬

    アハハハ(笑)いたずらっ子ですねwww

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    しばらく大丈夫なことを祈ります(笑)
    いたずらっ子ですがご飯以外の物を食べたり噛んだりしないので
    安心してます(⋈・◡・)✰

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    ハイハイしだしたら本格的に考えないとですけどね(笑)

    いい子ですね^^♬

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    ハイハイし出したらまた質問します😳(笑)
    成長としてハイハイしてほしいですが
    まだまだしないで〜と思いながら毎日過ごしてます💓(笑)

    でもお部屋に放つとそこらに💩しちゃうので困ってます😭

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡


    うちの長男はハイハイ飛ばしてつかまり立ちと伝い歩きしましたからね(笑)


    あらら(=o=;)それは大変ですね(笑)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    ハイハイ飛ばすことあるんですね😳

    そうなんです😭いつかの💩が見つけることもあります💦

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡


    ありますよー!(笑)
    うちはズリバイ、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、歩く
    でした(笑)


    (´゚д゚`)(笑)

    • 12月29日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

8ヵ月になったばかりの娘を育ててます!!
うちも同じような部屋で、顔見えなくなると泣くし、はいずりまわるようになって、何でも口に入れたり心配なので、最近歩行器買ってご飯作ったり家事する時は、歩行器に乗せて、自分の近くで遊ばせてます!!歩行器買う前は、おんぶでした(^ー^;)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    うちもなんでも入れます💦
    歩行器良さそうですが
    旦那さんが歩行器アンチなので使えないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おんぶが1番安心ですよね😭

    • 12月29日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    そうなんですね(><)
    うちも歩行器買うとき、周りの人に腰によくないとか言われました(^ー^;)

    おんぶもいいですが、うちの娘だけかもしれませんが、おんぶすると機嫌いいんですが、体そったり、足バタバタさせて、物を倒したり。。(台所が狭く、おんぶして子供の足が届くところに棚とかあるので)。
    うちの娘が暴れん坊なだけかもしれませんが(^ー^;)

    動くようになって、家事やご飯の支度する時大変ですよね(><)
    うちは歩行器買ったけど、未だに悩んでます(´・ ・`)

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    この前おんぶして料理したら同じことしてました😳

    歩行器は腰に良くないって言いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    部屋が狭いので歩行器は使えなそうです💦

    • 12月29日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    同じなんですね!!
    体そると、落ちそうで怖いですよね(><)
    おもちゃ渡しても、すぐあきてしまうんですよね(^ー^;)

    はいずりするので、大変ですよね(´△`)
    目を離したすきに、テーブルの上にあった、クッキー食べてたときはびっくりしました^_^;動くと油断できないですよね!!

    うちも歩行器やバウンサーや椅子で、部屋が狭いですよ(;´д`)
    歩行器も結構大きいですからね(@_@。

    • 12月29日
みな♡

ちなみにうちはこんな感じの使ってます^^
汚くてすいません^^;

ナミー

ウチは、見えるトコにサークルを置いてその中で遊ばせてました。私の姿は見えるので、サークルから出てくる事はほとんどなく大人しく遊んでましたよ(´∇`)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    サークルとはどのようなものお使いですか?
    もしよろしければ教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月29日
ナミー

もうずいぶん前の事で、実際の写真などもないのですが、こんなやつです。中にお気に入りのオモチャなど持ち込んで遊んでました。軽いので簡単に移動させれるので、使わない時はジャマにならない所に置いてました。

  • ナミー

    ナミー

    あっ!返信したつもりが、なんか新しくコメントになっててすみません😱

    • 12月29日
  • Rim

    Rim

    わざわざ写真を探して頂きありがとうございます!
    結構大きそうですね😳
    簡単に分解ってできるんですか?

    • 12月29日
  • ナミー

    ナミー

    使ってた当時は、そんなに大きくはなかったですよ。子供と2人で入ったら狭くて遊びづらくなるくらいのサイズでした(^^;)
    ただはめ込むだけの簡単構造なのですぐ分解出来ましたよ(´∇`)

    • 12月29日