※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

女性が考えている名前は「咲舞(えま)」です。第1候補だが、意見を聞きたい。漢字の意味や雰囲気も考慮している。

女の子の名前を考えています。
咲舞と書いて、えま と読みます。
今のところ私の中ではこれが
第1候補なのですが、
どう思われますか??
もし、キラキラとなるのであれば
考えなおそうかな、、と😖
当て字のつもりはなく、漢字の意味や
雰囲気、画数なども考えて
いいかな?とは思っているのですが。

コメント

deleted user

わたしは可愛いと思いますよー!💖

でも、一発で読めるかと言われると微妙ですね。

ab

キラキラではないと思いますが私は読めませんでした😅💦
でも可愛いと思います!

あーちゃん

読めました☺️
キラキラじゃないし、えまちゃんって子、漢字違いで友達の子にもいますよ!

ぷんちゃんまま

可愛いお名前だと
ちなさんが思われるのなら
胸張って決めていいと思います!

空色のーと

可愛いとは思いますが、ぱっと読める字ではないですかね😅でも言われればナルホド!と思います☆

当て字ではないものの、両方の字がぶった切り…というイメージを持ちました(笑)

deleted user

えまちゃんというお名前自体は凄く可愛くてキラキラというイメージはないですが…その文字だと「えま」ちゃんとは読めなかったです💦

♡Mママ子♡

咲で え と読ませるのは本来の読みにはないし当て字だと思います!
キラキラネームの基準がよくわかりませんが、当て字=キラキラネームなら、キラキラネームだと思います😢

さかな

えまと言う名前は可愛いけど、
読み方が難しく
「さくま」だと思いました😅

deleted user

かわいいと思います💓
えみ、まい、と読むので、当て字でもないと思います!

くるみ

みなさんありがとうございます!まだ時間あるのでもう少し検討してみます!☺️

のん

漢字や響きはキラキラだとは思いませんし、可愛いです😊
ですが、ごめんなさい💦
私は読めませんでした😣
当て字…ですかね?
もしかしたらそのせいでキラキラっぽく思ってしまう人もいるかも知れません💧
「恵舞」「絵舞」とかなら誰でも読めると思います✨

りぃまま

友達の娘ちゃんがその字でえまちゃんです。

一発では読めませんが😅