※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

千歳市民病院での里帰り出産、8wまでの受付可能か、予定日が不明で分娩予約できるか、遅いか心配。二人目で初めてのため、色々教えて欲しい。

千歳市民病院に里帰り出産された方、何wまでなら受け付けてもらえますか?予定日はっきりしないと分娩予約できないでしょうか?
8wあたりに予定日分かりそうですが、遅いですかね??
混んでるので受け付けてもらえるか心配です。

市民病院は二人目で初めて掛かるので、色々教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

マミーズだと混んでるので微妙かなと思いますが、市民病院なら8wだったら全然大丈夫だと思いますよ🙆

退会ユーザー

ちなみに、市民病院15歳以下のお子さんはお見舞不可なので、個室だとしてもお部屋まで上のお子さんは来れないです😭

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます☺️
    前回マミーズで帝王切開だったので分娩受け入れてもらえなく市民病院一択で💦
    大丈夫と聞いて安心しました✨✨

市民病院でご出産されたのでしょうか?👀

• 10月2日

退会ユーザー

そうです、市民病院で出産しました☺️💓
    マミーズ帝王切開だと受け入れてもらえないんですね😭評判いいですよね!

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

マミーズ制限多くてリスク妊婦は難しいみたいです。とても良かったので残念です💦
    市民病院も悪い評判あまり聞かないので安心してますがどうでしたか?👀
    ちなみにお部屋は個室大部屋どちらがよいとかありますか?
    質問色々すみません💦

• 10月2日

退会ユーザー

外来も、病棟の助産師さんも、基本的に皆さんいい人ばかりで、優しかったですよ☺️
    大部屋一泊と残り個室でしたが、断然個室オススメします!1人でゆったり出来るし、快適でしたよ❤️
    荷物も開けっ放しでした!笑

私も帝王切開だったので、部屋に自分専用のトイレがあるのが良かったです😭
    大部屋でも、それぞれ部屋の前にトイレついてました!

何か聞きたい事あったら何でも聞いてください。答えられる範囲ならお答えしますよ🙌💓

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

看護師さんの対応重要ですよね☺️安心しました✨
    やはり個室がいいですよね🌷
    色々話せたりするので大部屋がいいかな〜と考えてましたが、帝王切開だと痛みで余裕ないですよね😭トイレ近いとか本当に重要ですよね!

質問ありがとうございます☺️💦
    帝王切開の入院日数やお食事聞きたいです🌟

• 10月2日

退会ユーザー

ただ、やっぱり好みはあるので、個人的に好きな助産師さんと、少し苦手な助産師さんはいましたが、これはおそらくどこもそうかなと思います☺️💦
    個室の時、全員カーテン閉めてたので、お話とかする雰囲気じゃなかったです🤣

産んだ当日から7泊でした!
    体調が悪ければ2〜3日延びる場合もあるそうです。
    食事は、可もなく不可もなくって感じでしたが、配膳の方とかも親切でしたよ!
    入院中あまり食欲がなくて、少ししか食べられなかったので、あまり食事は記憶にないです😭😭

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

そこまでキツイ人や変わった人いないなら安心です☺️
    そりゃそうですね、みなさん疲れてますもんね😂寝たいですよね😆💦
    たしかに私も産後食欲かなり落ちたので、あまり食事は気にならないかもしれないですね✨あまりに酷かったら嫌だな、と思いましたが大丈夫そうですね☺️
    色々答えて頂いてありがとうございます✨安心して予約出来そうです☺️

• 10月2日