※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃかのいママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で婚約破棄され、シングルマザーに。男性が隠し子あり、お金も逃げて。幸せな子供に感謝。結婚願望あり。生活や出会いについてアドバイス求む。

妊娠7ヶ月に突然婚約破棄され、今実家にお世話になっているシングルマザー です。
言い寄って来たのは向こうだし、結婚したい!と言ったのもむこうで、婚約指輪を旅行先でもらって2週間後、急に婚約破棄を言い渡されました。一緒に住んでいたのですが喧嘩もしたことなく、普通のことですが毎日家事もちゃんとしていました。ですが向こうが前の彼女との間にも子供がいたことを隠しており、それが私にバレ、一度は謝って来て和解したのですが、戻って来てほしいと言われた、お金はちゃんとするから別れてほしい、と言われました。
妊娠中は絶望的でしたが、産んで色々大変でも子供はすごく可愛く幸せです。
今男は逃げており、お金もはらってませんし、逃げる前はLINEでとても嫌なことを言ってきたりしていました。
もう男への気持ちは全くありませんが、人間不信になりそうです、、
私は結婚するのが夢でした。今は子供がいるだけで幸せだし子供のためだけに生きたいけれど、いつかいい出会いがあればいいな、、と思ったりもします。
でも、ああいう男ばかりなのかな?と怖くなったり、、💦
文が長くちょっと支離滅裂になってしまいましたが😭
もしよろしければ今シングルマザー でやっていかれてる方、どういう風に生活されているか、
シングルマザー になってまたいいご縁に恵まれた方、おられたら是非お話しを聞きたいです!お願いします。

コメント

ドラマのように現実に本当にあるんですね😣
らんさんがお気の毒です。
男には、子どもを認知してもらってますか?
法テラスで一度相談した方がいいかと思います。慰謝料取りましょう!

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、、私もありえないと思いました💦
    法テラスでは相談をしていて、裁判のため内容証明を送ったりしているのですが今男が逃げており難航しています、、😣
    お金はちゃんとすると言ったので絶対ちゃんとさせたいと思います!ありがとうございます!🙇‍♂️

• 10月2日

退会ユーザー

相談していたんですね😫
    逃げるなんて本当に許せない!
    想像しただけで物凄く腹が立ってしまいました!!
    男の会社、実家、元彼女の家何か一つでも知っていれば取り押さえられそうな気もしますが難しいでしょうかね😫
    本当にろくでなし、死んでその保険金でらんさん親子の心の傷を癒して欲しいです!

• 10月2日
  • ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

本当に許せません、、男の母親が何故か代わりに出てきて、申し訳ないですが国の補助制度などを使って生活してほしいですとか言ってきたり、、😓
    男は母親に別れた理由は金銭トラブルとか言ってるみたいですし💦
    実家も会社も元彼女の家も、奇跡的に探したら住所書いてあるものをウチに置いて行ってて、知ってるんですが、、裁判にして法的に決まったら取り押さえられるみたいです!😣
    ほんとに、お金だけちゃんとしてこの世から消えてほしい思いしかないです!😭

• 10月2日
A

前の彼女なんですか?それとももともと婚姻してたとかではないんですかね?相手の住所とかわかればお金は請求できますけどね…

無責任な男はどこに言っても無責任です。
きっと5日バチが当たりますよ♡
逆に頑張ってるらんさんには必ずいいことがあります!

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    それがすごくややこしいのですが、、前に結婚してた人もいて、離婚はしてるけどそこにも子供がいて、そのことは知っていたのですがその後に付き合った人との間にも子供がいたことを知ったのですが、実は結婚していた人とも離婚してなかったということが判明しました、、💦
    相手の住所なども知っていて今裁判にするために動いているのですが男が出てこず難航しております、、
    いつかちゃんとしてもらうために諦めず頑張ります!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月2日

私も向こうにお子さん居て結婚し、離婚しました💦
養育費、前妻には払っていたのに私には払わず…
なので離婚後の面会、連絡などは一切していません😢
そんな無責任な父親なら居ない方がマシと思うので…

私も結婚して普通の家庭を持つことが夢でした。
学校から帰る頃におやつを用意して待ってたり貯金して旅行へ行ったり。
そんな夢が一気に絶たれました。
仕事してるので帰ってくる子ども達を家で迎えてあげることも出来ず、旅行なんて夢のまた夢でした。

今の旦那さんとはSNSを通じて知り合いました。
最初は離婚の愚痴を聞いてもらってるくらいでしたが仲良くなり会うようになりそこから交際へ発展していきました。
子ども居ることも知った上での交際でした。
数年お付き合いし、子どもの卒業を待って同棲、入籍しました。
一度浮気されたのですが他人の子どもを育ててくれている負い目もあり泣く泣く許しましたが、それ以外は何の問題もなく過ごしています。

前の旦那と一緒に居た頃よりは遥かに幸せだと言えます😊

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    向こうには養育費払ってるのにこっちには払わない状況同じです😣
    本当に、そんな人一緒に居ても子供には悪影響ですよね、、

前の旦那さんと一緒にいるより幸せだと思えるかたに出会えたのですね、とても素敵です💕
    私もいつかそういう人に出会えたらいいなぁと思います😌✨
    似たような経験をされた方にお話を聞けてとても感謝です、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月3日
(*´•ω•`*)♥

わたしも同じような状況で未婚シングルになり、現在実家にお世話になってます。

人間不信になる気持ちわかります。またこうなるのかな、など色々嫌なことばかり考えてしまいますよね😭

わたしは今後実家を出る約束になっているので今月から保育園の申請を出して決まり次第働き、同時に道営や市営の申し込みもしていく予定です!

幸いにも母子手当も満額出たのでなんとかやっていけるかな?って感じです😭

お互い頑張りましょうね😭💗

ばたこ

はじめまして!
私はこれから離婚する予定です。

不安しかないです(T_T)

何から手をつけていいかもわからなくて、親に迷惑を沢山掛けています。