※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

子供が可愛いけど、他の子と比べてしまい、自分を責めることがある。生理前にネガティブになることが嫌。同じ経験をした人いますか?

愚痴になります。
我が子はとても可愛いです。でも、支援センターに行くと同じ月齢の子と比べてしまいます。

私の接し方が悪いから出来ないのかなって暗い気持ちになり帰宅することがあります。

生理前になるとマイナス思考になる自分が嫌です(~O~;)
同じような方いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も自信無くなりそうだから、月齢低い時はあまり支援センターに行かなかったです(^_^;)

*だんちゃん*

上の子が体重がグラフの下の方で、言葉もゆっくりめちゃんでした😅
支援センターに行くと早い子もいるので比べてしまいがちですが、そういう子と一緒に過ごして刺激になればいいなと思っていました!
ただ、支援センターに行って気持ちが辛いなと感じるなら、お子さんとお家でまったり過ごしたり、近所や公園にお散歩したり、友人の子どもと遊んだりでいいと思います💓

からし

比べるなら、行かなくていいと思います。

娘と支援センター言った時に、
比べる人がいて、いつから話せるかとか食べものとか、教材とか
真似されたり、 大変でした。💦

比べるなら 行かなくてもいいと思います。

りんりん

ん?友達が出来ないって意味ですか?
私も生理前はネガティブママになります同じ~(⌒-⌒; )
我が子はかわいいし
私も比べちゃいます!
ウチの旦那なんて
いくらかわいい子でも
自分似の我が娘が1番だから
よそ様の可愛い子認めませんねぇ