※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

新潟市の保育園に四月入園で第一希望落選された方いますか?勤務状況やお子さんの年齢など教えていただけると嬉しいです。

新潟市 保育園 四月入園
年度当初の入園で第一希望落選された方っていますか?
勤務状況、何歳児かなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

去年上の子が第1希望落ちて第2希望の保育園に入園しました。
そのときは1歳児でした。
勤務は時短で正社員でした!

• あいこ

あいこ

やはり時短は厳しいのですね。1歳児はなおのこと…ありがとうございます!

• 10月5日

中央区在住、夫婦共にフルタイム正社員、両家両親は市外在住&4人全員フルタイムですのであてにはできません。子どもは0歳児クラスの4月入園で、第9希望まで書いて第5希望に承認され通園しています👶

退会ユーザー

追記ですが、中央区と職場のある西区を混ぜて第9希望まで書きました!

• 10月2日
  • あいこ

あいこ

フルタイムなのにそんな下位希望のところだったのですか!!

• 10月5日
ゆたほん

求職中で、シングルマザー予定だったので なんとか入れてもらいました!激戦区なので、
10個希望書いて、第6希望に入れました!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!10個書くともう区をまたいでしまいますよね…

• 10月5日
にこ

江南区1歳児で上の子と同じ保育園を第一希望にしましたが落ちました💦
主人→正社員
私→パートです!

• あいこ

あいこ

結局第何希望になりましたか?

• 10月5日
  • にこ

にこ

第2希望になりました(^^)でもどうしても上の子と同じ保育園が良かったのでその決定した保育園をやめて2次募集枠でまた申請して入る事ができました(^^)運が良かったと思います…2次募集で入れなかったら行く保育園なかったので一か八かでした💦

• 10月5日