※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

新生児用の服は性別関係ない色で購入して、2人目のために使い回したいけど、高価なものではないので新しく買ってもいいか悩んでいます。

新生児用の肌着など
着る期間が少ないものを次の子で使うために
性別関係ない色だったりで購入してますか??

うちはすぐ2人目ほしいので
使い回せるものは使い回したいけど
肌着とか洋服くらいそんな高い物買ってる
訳じゃないし2人目の時も新しく買って
あげてもいいのかな〜っては思うんですけど、、



コメント

ゆ

うちは性別がわかる前に肌着を買ったので黄色が沢山になっちゃったので2人目でもいけそうです!産まれる時期にもよるから2人目で使えるかは謎なんですけどね笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    たしかに産まれる時期にもよりますよね😂
    その辺考えてなかったですww

    • 10月2日
みかん

まだ一人目も生まれてきていませんが、着まわせるようにとグレーや白、黄色で揃えています。吐き戻しなどで汚してしまった分を買い足す感じで二人目に備えるつもりです。
いくらあってもいいかなというものなので。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いくつダメになるかもわからないし
    多い分には困りませんもんね!

    • 10月2日
deleted user

収入次第で決めて良いのでは?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    主人の家系はいわゆるお金持ち家系ですが割とケチな人が多く
    私は専業主婦なので主人のお金でベビー用品を買うことになるので
    無駄遣いと義両親が感じたら
    勿体無いだの色々言われるんですよ😂
    その時に色々言い訳言えた方がいいなと思い質問させて頂きました😂

    • 10月2日
®️irila

全部黄色買いましたが、西松屋だし、新しいの買っても高くないし、ピンクにしたらよかった〜!と思いました(笑)

でもまだまだきれそうなので、黄色でよかったかなーと思います!
肌着よりも普通の服にお金かけてあげられますし!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今セットで安いのありますもんね😂
    新生児は基本着てるもので性別判断するみたいな所あるので
    分かりやすくピンクいいなって思って笑

    結果オーライでしたね!

    • 10月2日
えりか

新生児用肌着は柄物や色付きが嫌で白にしましたが、使い倒して結局2人目産まれる時には使えないなと思い、新たに買い直しました💡
たくさんという程は買わなかったので😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもギリギリしか買わないつもりで
    足りなければ買い足していくように
    したいので使い倒しそうです😂

    • 10月2日
☃

うちは吐き戻しも酷く、オムツ漏れもよくあったのでそれを何年か後に2人目に使うのは可哀想だな~と思い全部その子ずつに捨ててます!!
ベビーベッドとかベビーカーとかの大物はお古になっちゃいますけど、、
服とかくらいはその子に似合う、その子に合うものを買ってあげたいなって私は思ってます☺︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かに汚れたお下がりはかわいそうですもんね😂

    • 10月2日
aa

特に着回せるかどうかはあまり
気にせずに購入しています!
ただグレーや黒、白で柄のない
シンプルなものが好きで買ってますのでどっちでも使えそうなものは
使おうかなって思ってます😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ジャンジャン🐻

うちも肌着ぐらいは新しいの買ってあげたいので、その子に合わせてしか買ってませんよ😊

数ヶ月置いただけで、ミルク沁みとかできますし、クタクタですしね😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそうなりますよね😂

    • 10月2日
deleted user

うちも2人目考えてますが、次の子のことは考えずにピンクたくさん買いましたよ〜💓
女の子希望だったこともあり可愛いのを着せたくて( ^ω^ )

この間まだ使えるものを分けたんですが、新生児の頃は吐き戻しが多くて洗って綺麗になったものでも時間がたつと黄色くなったりしてたので結構捨てました💦
まだ使えるものの中にピンクもありますが、もし次が男の子でも関係なく着せるつもりです😂
新生児肌着なんて着れる期間短いし、まず肌着で外には出ないので😊✨
せっかくの女の子なので可愛いの着せないともったいないですよ💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も女の子だから
    ピンク着せたくて😭💕💕
    コメントありがとうございます!

    • 10月2日
てん

着回せる場合もあると思いますが、我が家は性別も季節も違うのであまり使えなかったです😅
色は白とかを多くしてたんですが…結局はミルクの吐き戻しとかでシミになってしまって処分したり、春生まれの息子はメッシュ素材を着ていたので秋生まれの娘には寒いかな??と結局は新しいの買いました😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    次の子が産まれる季節の事考えてなかったです😂😂
    好きなもの買おうと思いますw

    • 10月2日
すぬ(24)

今二人目妊娠中です!
無事出産できれば上の子と同じぐらいの時期に産まれてくるのでそのまま同じのを着せようかと思っています🤔
色は黄色で揃えたのでどちらの性別でも着れそうです❣️