※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

妊活中の20代女性が、卵管造影検査と旦那の精子検査を受けた。精子の運動効率が少し悪いと言われ、不安になっている。運動効率改善の治療方法や食事についてのアドバイスを求めている。

妊活半年の20代です!
先程、卵管造影検査と旦那の精子検査をしてきました!
卵管造影検査は特に異常もなく、そのときはかなり痛かったですがいまは全く痛みもありません!
精子検査は少し運動効率が悪いと言われました💦少しショックがあり、詳しい数値までは聞けませんでした💦
卵管造影もしたし運動効率は少し低いけど今回たまたま低いだけかもしれないし、自然妊娠はできる数値といわれました!もう1回精子検査を受けたり、人工授精もできるよってゆわれました💦
この時点で人工授精を進めてくるってことはそんなに数値悪かったのかなと少し不安になってしまいました😭

旦那さんの運動効率が悪いと言われた方、おすすめの治療方法教えて頂きたいです🙇規則正しい生活するのはもちろんですが、食べた方がいい食材などあれば教えてください😆

コメント

mAo

私の主人も運動率が低いと言われましたが今回やっと妊娠する事が出来ました😌
特に治療などはしなかったですが、
先生からのアドバイスが通常より早めにタイミングをとると良いとの事でした。
精子の質はその日毎に異なるようですし、マカなどもオススメされているようです!

• みんみ

みんみ

妊娠おめでとうございます💓
    私は今週が排卵予定日なので、今週は全部チャンスと思っていいといわれました!
    マカ調べてみます😆

• 10月2日
🕊

自然妊娠出来る数値だったらそんなに気にしすぎなくていいと思いますよ🙆‍♀️
うちの主人は悪い時は顕微授精勧めるレベルとまで言われてましたので💦
タイミング3周期してそのあと人工授精にステップアップしました!
食材とかはあまり気にせずに過ごしてたのでわかりませんが葉酸サプリはずっと飲んでました🙆‍♀️
旦那さんにも漢方出してもらって飲んでもらってましたよ😌

• みんみ

みんみ

年内にできなければもう一度病院にいってステップアップ考えてみます😓💦
    私はベルタ飲んでるんですが、2人分となると予算が少し厳しくて😅
    病院で漢方だしてもらえばいいんですね!!

• 10月2日
あおい

私の主人も精子の運動率が悪くて今漢方薬を飲んでます。後は亜鉛やコエンザイムもいいと聞きました。