※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

予定日まで後2日で兆候なし。先生に何日まで待っていいか聞きたい。自然な出産を希望。早く会いたい。

予定日まで後2日だっていうのに
前駆陣痛もないしおしるしもないし
とにかく何も兆候なさすぎて
予定日越す気しかしない😔
4日予定日で5日が健診だけど
なんか先生に言われるのかな~。
何日までに産まれてなかったら入院しようか。的な。
早く会いたいよぉ。できれば薬とか人工的なやり方とかじゃなくて自然と陣痛か破水きて産みたいよぉ。
なんでなにもないのーーー。

コメント

komarin

焦る気持ちよくわかります。私も予定日二日前なのになーんにもおしるしなかったですし、さがってもなかったし、まだまだっぽいねー、こりゃ予定日大幅に遅れそうだなぁ、と覚悟してたんですが、予定日二日前に検診あって、先生に刺激しとくねーっとグリグリされたその夜に陣痛きて、そのまま出産でした!

• ぽ

私も5日の日内診あるからその刺激で陣痛つながってほしいです😂

• 10月2日
しょ

予定日近くなると焦りますよね💦
私は予定日過ぎても産まれず、毎日2時間歩いたりしていたのですが、強制入院の日の朝に陣痛来ました\(^o^)/
そこから32時間程かかりましたが😰

こればっかりは赤ちゃんが出たいタイミングまで待つしかないのかなーと思っていました(´・ω・`)

• ぽ

めっちゃ焦ります😢
    そして、母親とかばあちゃんからの連絡が最近憂鬱になってきました笑
    赤ちゃんのタイミングだから焦っても仕方ないけど遅くても予定日までには産まれてほしいです😭

• 10月2日
しおり

こんにちは 😄
私も予定日まで後4日なんですが
全く同じ状況です ←
赤ちゃんのタイミングって分かってても変な不安ばっかり募っちゃいますよねー…
お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょうね ♡

• ぽ

こんにちは🙂
    周りからも「いくら運動とかジンクスとか試しても結局は赤ちゃんのタイミングだから~」って言われて分かってても焦りまくりです😂毎日お腹に声掛けしてるのにぜんぜん産まれる気配なし😅
    もう少しの間旦那との時間楽しみます😭👍💓

• 10月2日
ぴーこ

こんにちは!
私も予定日が10/4です😊

前駆陣痛が時折あり、子宮口も3cm開いてますが、おしるしなどはまだありません💦
3キロウォーキングして、家の階段も30往復、スクワット、その他ジンクス…いろいろやっていますが全く効果なしです!🤣
長男も全く症状なく、41週0日で誘発して出産したので、また予定日超過コースかなと覚悟していますw
ほんと毎日落ち着かないし、ソワソワですよね!

ちなみに私は前回の健診の際に、自分から予定日越した場合の入院日を決めて欲しいとお願いして10/8に決めて頂きました!😄

個人的には、誘発剤が効きやすい体質なのか、痛かったですが長男がスピード出産だったので、旦那も確実に立ち会えるし、また促進剤でもいいかと思い始めてますw
ただ、やっぱり自然に来る陣痛は経験したいと思いますけどね!😊

• ぽ

同じですね😊

私も先週金曜日の健診で1.5cm開いてるって言われただけで後は何も兆候ないです😓
    効果なくても運動とかやってるだけ素晴らしいです😂私、早く生まれてきて!とか言ってるわりに平日ほぼ家に引きこもりで2階が部屋だからそれで階段上り下りしてるくらいだしたまにスクワットやるくらいで全く何もしてません😭1人で散歩するのも嫌だし1日中眠くて家からでるのめんどくさいってダラダラばかりです…。
    昼間は1人だからなるべく夜に破水とか陣痛きて!って感じです😥
    私も5日の日入院とかなんか言われるのかな😔最終的には赤ちゃん無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですけどやっぱり自然が1番いいですね😳

• 10月2日
ぴーこ

私も1日中眠くてダラダラしちゃう日もありますよ!その中で、無理矢理何か目的を作って、出来るだけ外出・散歩に出るようにしています😊
そして実母が仕事休みの時はウォーキングに付き合ってもらっています!(話し相手兼見張り役w)

次の健診できっと入院のお話は出ると思います!もし無ければ自分から聞いて全然Okですよ😄
自然が1番いいですが、予定日がわかるとかなり気持ちも楽になります!☺

うちの場合、実家も旦那の家もみんな仕事の休みを取ってくれたので、出産した数時間後に長男はみんなと面会でき、お祝いしてもらえたのでとても嬉しかったです💓

• ぴーこ

ぴーこ

返信するところを間違えました💦
    ごめんなさい😄💦

• 10月2日
  • ぽ

ちょっと近くのコンビニ行くだけでも車使っちゃうので夜旦那帰ってきたら見張り役になってもらって今日散歩してきてみます😅

5日の日先生と話してきます!
    確かに予定日分かると心の準備もできますしいいかもですね!

私の実家も旦那の実家も皆働いてるので産んで次の日くらいに会いにくると思います😅

• 10月2日
  • ぴーこ

ぴーこ

旦那さんとの散歩きっと楽しいですよ♪
    ゆっくり話すいい機会にもなりますしね😊
    私は旦那が単身赴任中なので、一緒の散歩羨ましいです❤️

赤ちゃんに会えるまでもう少し!
    お互い頑張りましょうね😄✨

• 10月2日
  • ぽ

最近夜は寒いくらい涼しいけど暑いよりは歩きやすいので2人の残り僅かな時間を散歩しながら楽しんできます😊
    単身赴任は寂しいですね😢

頑張りましょう💗😉

• 10月2日