※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をせず、抱っこで寝てもすぐ目を覚ます。夜は授乳後に自分で寝るが、昼間は眠りが浅い。この時期の赤ちゃんの睡眠について気になる。

赤ちゃんのお昼寝について🤔
1ヶ月と10日の娘がいます!最近あんまりお昼寝をしなくなってきました。抱っこで寝落ちして、布団において10〜30分くらいすると目を覚まします。

夜は2、3回だけ起きますが授乳が終われば寝かしつけなくてもふにゃふにゃ言いながら一人で寝てくれます。

この時期ってこういうものなんでしょうか?
眠いのに眠り続けられないでいるのか、特に眠くないけど抱っこが気持ちいいから寝落ちしてるのか…

体力がついてきたって言うのもあるかも?と思いつつ、みなさんのお子さんがどうなのか気になります!

コメント

メンズキッズ

生後2カ月の息子がいます😋
そろそろ3カ月になるんですが1カ月半くらい息子も体力がついたのか起きてる時間が長くて10~30分で起きてしまいました!
今もすぐには起きてしまうけど、またすぐに寝るぐらい良く寝る子に戻りましたよ😳

夜も1カ月半から2カ月の時から5時間まとまって寝るようになりました😌
同じく夜は授乳終わった後寝かしつけなくてもふにゃふにゃ言いながらすぐ寝ます☺️

娘さんも平均的によく寝てくれる子なのかもしれないですね♪
お利口さん💓

• おいしい

おいしい

みんな通る道なんですかね!?安心しました☺️基本育てやすい子なんだろうな〜助かってます✊💓
    yuuさんの息子さんもよく寝てくれる子なんですね😽ありがたいですよね〜!

• 10月2日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

それこそ7時から8時に起きて20分ぐらい夕方寝て夜22時に寝るとか本当ちょっと昼寝したぐらいって事もあったり、それが2日ぐらい続くと自分が飲みたい時間に起きてそれ以外は一日中寝てる時もあったり😳

めちゃくちゃな生活リズムになるかと思いきや1日中寝てても夜もしっかり寝てくれて、産まれてから約3カ月生活リズムが崩れた事ないですよ😌

よく寝るのって遺伝ってあるんですかね?☺️笑

• 10月2日
  • おいしい

おいしい

全く同じような感じです!笑 てことはそろそろ1日中寝てくれる日が来るかな〜☺️
    リズム崩れてないのすごいですね💓遺伝ありえるかもしれません。笑 私も2歳くらいまでは1日20時間くらい平均で寝てたらしくて、散歩も公園も行く時間なかったって母がよく言ってました!笑

• 10月2日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

来そうな感じしますけどね息子と似た感じがします🙈

なんなら今も30分ぐらい経過してるんですけど寝てます😅

同じです同じです笑
    息子を外に出したくても寝ちゃって連れていけない事ありますよ☺️
    旦那が凄く小さい頃から寝てたみたいで休みの日も頑張って朝起きてますけど、今日は好きなだけ寝ていいよなんていった日には24時間多分寝てられるぐらいです😂

• 10月2日

うちの子もそんな感じです!😭
生まれてきてくれてすぐは
寝かしつけなくても自然と寝て
ましたが、最近、昼間は抱っこか
おっぱいでしか寝ず…
布団に寝かせるとすぐ目覚めます🤷‍♀️
試行錯誤中ですー🤮

• おいしい

おいしい

寝てくれると色々家事ができて嬉しいですよね😂うちは起きてる間は抱っこしてないとすぐギャン泣きしちゃうので何にもできないです!笑
    お互い頑張りましょう💓

• 10月2日

退会ユーザー

間違えて下にコメントしちゃい
    ました😂💦すみません!

• 10月2日

ほんとですね🤮まだ里帰り中で
今はなんでもしてもらえますが
もうすぐ帰るのでちょっと不安
です🤮笑笑
でもうちだけかと思ってて、
体調でも、悪いのかな?とか