※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那に飲み会の予定があったり、急遽決まった飲み会など連絡はして欲し…

旦那に飲み会の予定があったり、急遽決まった飲み会など連絡はして欲しいと言いました。そしたらそれは束縛だと言われました。そもそも連絡をしてっていう時点で束縛だと。これは束縛なのですか?皆さんはどうですか?

コメント

yu_mama

それは束縛じゃないですよ!だって飲み会の有無によって夕飯の準備だったり決まるのに…

• ゆき

ゆき

そうですよね。。昨日は何も言わずに飲みに行ってました。問い詰めたらキレてあーごめんって感じです。

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

え、旦那さんキレたんですか?もう好きにさせましょ!それでゆきさんも好きにしましょ!

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

私は妊活中でまだ子供はいません。子供が出来たら自分がどうなってしまうのか。別れた方が良いのかなとも思ってしまいました😭

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

私も息子は妊活を経て出産しました。その時期は赤ちゃんが出来るか否か不安だったので、旦那さんがそんな状況だと悲しくなりますよね。

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

悲しくなります。しかもちょうど生理きた時だったので余計に悲しかったです💧発狂してしまいそうでした😅

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

発狂したくなりますよね…何を話しても理解してくれない感じですか?

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

男には分からないんだろうけど😢

わかったわかった。もういいじゃん。しつこい。って感じで仕事行きました。お酒飲まないととても優しく私優先に考えてくれる旦那ですが、お酒入ると人が変わります。

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

分かってほしいのに分かってくれないのは悲しいですね…
    酒で人が変わるのは嫌ですね、子供ができた時に子供に当たったりしたらと思うと怖すぎます😰

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

もう一回今日の夜話してみます。。
    ゆうくんママさんの旦那さんは飲み会行ったらだいたい終電ですか?

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

私が妊娠してから飲み会は1回も行かなくなりましたね😳友達もみんな家族があるし車だから飲みに行く事は無いしそもそも最近ずっと遊びに行ってないです💦1人で釣りには行ってますけどそのくらいですね👍

• 10月2日
  • yu_mama

yu_mama

今晩話してみて分かってもらえるといいですね😖💦

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

奥様想いの旦那様で羨ましいです😢❤️
    仕事飲みとかだから仕方ないのかもしれないです😢

• 10月2日
すもも

ご飯の準備もあるので、束縛にはならないですよね。むしろ業務連絡💡

• ゆき

ゆき

それくらいは普通だと思ってました。しないのであればずっと独り身でいろって思っちゃいました😭

• 10月2日
おかあちゃん

謎ですね。

束縛ではなく連絡です。

報告、連絡、相談は
社会人なら当然だろ!って言いますw

• ゆき

ゆき

謎です。。
    仕事だけ真面目にやって、夫婦関係適当になってる旦那の仕事応援出来なくなってきてしまいました。。

• 10月2日
ままさん

全くそんな事ないと思います!
夫婦なんだし、報告 連絡 相談 は
人として当たり前に出来ないと行けないと思いますー😎

• ゆき

ゆき

ですよね😭
    旦那は俺はお前と違って好きだから束縛しないし、連絡してとか絶対言わないねとか言われます。愛していたら、そんな相手を拘束するような言葉は言わないと。。何を勘違いしてるのか。

• 10月2日
ひろ

束縛じゃないです‼️ご飯準備してますよね⁉️うちの旦那は決まったら即電話してきて申し訳なさそうにしてますよ。別居ならともかく、共同生活の中では普通だと思います^_^

• ゆき

ゆき

ご飯準備してます!別に飲み行くなと言ってるわけではないのに、連絡ってそんな難しいかなぁ💧

• 10月2日
あやな

私は必ず連絡してほしいですし、旦那にも連絡をしてもらっています!
前もってわかっている予定なら決まった時点で伝えてもらってますし、私もそうしています🤔
ご飯の都合もあるし、連絡してもらうのって当たり前だと思ってました😅
束縛とはちょっと違うような気がします!

• ゆき

ゆき

そうですよね。。
    私は友達との約束があったら連絡したり、事前に言います。それを言うと俺はして欲しいなんて一言も言ってない。お前が勝手にやってるだけだろって。話の分かんない旦那です😭

• 10月2日
☆ママ☆

家族間での連絡は、束縛ではなく気遣いだと思います😣
1人で生活してる訳じゃないんだから、ご飯を作る予定上飲み会の予定とか知りたいですよね!!

• ゆき

ゆき

そうですよね。。

りぃさんは旦那様が飲み会ある時は基本終電って感じですか?

• 10月2日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

たまーに日付変わることもありますが、結構10時前には帰ってくることが多いですね(><)
    二次会以降は本人も疲れちゃうみたいで😂

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

うちはまだ子供はいないので、終電は甘く見た方がいいですよね😅子供出来たら変わるのかなぁ。。

• 10月2日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

仕事の飲み会なら仕方ないのかなぁ…でも連絡は絶対です!!何か事故にあったのかと心配しちゃうし(><)

子供が生まれても、すぐ変わることは無い気がします…男の人は育ててくうちに父性が芽生えるから、歩き出したり表情が出てきたら可愛くなって家族の大切さに気づくことはあるかもしれませんが…

新生児期は男の人は変わらない、こっちは不規則な生活で疲れ果てる、結果ケンカが増える…となりがちなので、今のうちからこういう意見の食い違いのときの対処法を見つけ出したいですよね😱😱

• 10月2日

普通連絡すると思います😅
毎回飲み会行くなと言えば束縛になるかもですが、飲み会の報告は束縛とは言わないです😤

• ゆき

ゆき

普通だと私も思っています!
    それが出来ないのであれば結婚する意味もないとまで思ってしまいました😭

• 10月2日
ねね

束縛じゃないですよ!
行くなって言ってるなら束縛でしょうが、一人暮らしじゃないんだから一緒に暮らしてる相手に連絡入れるのは当然のことです!
そんな発言が出るってことは何かやましいことがあるんじゃないかと私なら疑っちゃいますね☹️

• ゆき

ゆき

昨日連絡ないから問い詰めたら飲み言ってました。上司に言われて断れなくて連絡出来なかったって。疑ってしまいますよね💧それ以上問い詰めると逆ギレ。仕事なんだからしょうがない。そればっかり。何かと仕事仕事と言われるので何も言えず。。

• 10月2日
092159

全然束縛じゃないです。

行くなって言ってるわけでもないのに。苦笑

旦那にそんな事言われたら私キレそう。。。

• ゆき

ゆき

私キレてます!笑
    でもキレで返されて話の分からないクソガキ旦那です😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

それで束縛と言うなら、反対に貴方の都合で動くのは束縛なので洗濯、食事等自分の事は自分でやってくださいね😊って言いますね。

• ゆき

ゆき

それいいかもです!笑
    私も働いていて、だいたい21時に帰ってきてヘトヘトになりながらご飯を作ってます。。別にそれを棚にあげる気はありませんが、確かにだったら旦那の都合で動くのもも束縛ですね😂
    そうしますw

• 10月2日
かな

それは束縛じゃないです!!うちの父に似てます!束縛などいいませんが、飲みの連絡など全くしないです!

• ゆき

ゆき

飲みの連絡に限らず、今から帰るとか今日遅くなりそうとか連絡するのが当たり前ですよね?心が狭いのかもしれません😢

• 10月2日
  • かな

かな

はい!我が家は当たり前です!
    全然心狭くないです!!亭主関白なご主人ですね!

• 10月2日
らく

じゃあその日に作ったごはん次の日に出させてね!
じゃないと段取りもできないし、あなたの都合ばかりていの良い言葉で言われても困るから!

じゃだめでしょうか?(;_;)

• ゆき

ゆき

そうします。
    私だってフルタイムで働いてるし出来れば作りたくない時だってある。でも自分の為にも外食は体に悪いと思うので😭

• 10月2日