※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

骨盤が狭く、赤ちゃんの頭の入り方が心配。帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?帝王切開はいつ決まる?心配が増しています。

身長150cmくらいです。レントゲンを撮り骨盤が狭めで、赤ちゃんの頭の入り方もあまり良くなく、ギリギリ産めるか、帝王切開になるかもしれないと診断をうけました。
赤ちゃんは骨盤には入ってきてるということ?

同じような方いらっしゃいますか?
こういう場合はどんなタイミングで帝王切開になるのでしょうか?
散々苦しんだ後で切るのでしょうか?

予定日も過ぎてるし不安が増してきました。

コメント

ママリ

私は152センチで2570gのこを産みました!
ちょうど良かったねーといわれました先生に。
赤ちゃん大きめなのですか?💦

  • みるく

    みるく

    ちょうどいいですね!
    私もそれくらいに生まれて欲しかったです😂笑
    赤ちゃんは普通です。37週で2700gあったので3000gあると思います...

    • 10月2日
ぱーら

骨盤に落ちてはいると思いますよ!骨盤が狭いと赤ちゃんの頭が産道を通れないって事ですね😊
帝王切開は予定日を決めて行いますよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    陣痛が来たら一度自然分娩トライしてみる?って言われます💦でも無理ならすぐに帝王切開に切り替わります😱

    • 10月2日
  • みるく

    みるく

    そーいう感じなんですね💦
    赤ちゃんの向きも悪いみたいです😫
    若いからね大丈夫かもしれないし、って言われたんですが、そんなもんなんでしょうか。

    • 10月2日
ゴロぽん

散々苦しんだ挙句緊急帝王切開パターンもありますよ😅💦

  • みるく

    みるく

    それを一番恐れてます!😂

    • 10月3日
ちい

私も148センチ
普通分娩かもぅ帝王切開と
言われ帝王切開したら
次も帝王切開だし
普通分娩はもしかしたら
一人目しか経験出来ないかもと
思い普通分娩にしました。
陣痛きてやはり骨盤通らず
緊急帝王切開に切り替わりました

陣痛来てるのに麻酔
超絶痛かったです(T_T)!
最初から帝王切開にしたら…
と思いましたが
今は陣痛は経験出来て良かったと
思ってます(^^)

赤ちゃん2050gでした!

  • みるく

    みるく

    陣痛来てるのに麻酔は痛そうです...
    赤ちゃん小さめですけど無事に産まれてよかったですね♥︎

    • 10月3日
かなち

150センチで3050gの子を出産しました!
自然分娩でしたが私も骨盤が狭く産まれて来るギリギリで「赤ちゃんが苦しそう」とのことで吸引分娩になりました。
150センチで3000を超える赤ちゃんは決して産むのが大変さだそうです(*_*)
今子どもは4ヶ月になりましたが
特に問題無く元気ですよ⭐︎

  • みるく

    みるく

    吸引分娩ですか
    そういうパターンもあるのですね💦

    • 10月3日
みか

私も全く同じ事言われてレントゲン撮りました。

私も予定日1週間すぎてしまい、入院して
促進剤2日間やりましたが
うまく陣痛が来なかったので
緊急帝王切開になりました😣😣

帝王切開になったタイミングは
入院3日目の午前中に
先生が来て
このまま促進剤をやり続けて
自然分娩を待ってもいいけど
赤ちゃんも降りてきてないみたいだし
帝王切開って手段もあるけど
どーしますか?みたいな感じで聞きにきてくれました。

  • みるく

    みるく

    促進剤でも陣痛来なかったんですね😫
    こちらの病院はギリギリまで自然でしてるみたいなのでどうなることやらです..

    • 10月3日
nana

私も骨盤が狭かったのと
息子の頭が大きかったので緊急帝王切開でした。

レントゲンで見ても
実際産めたり産めなかったりするらしく結局緊急で帝王切開になることも多いみたいです。

私も子宮口10cm開き
もう髪の毛も見えてる状態で、会陰切開、吸引もしましたが出てこず😭
陣痛が来てる中会陰縫合し、緊急で帝王切開になりました💦💦

脅してしまうようですが
事前にわかっているならば早めに緊急帝王切開になるかなと思います。
先生や助産師さんにもどうなるか聞いてみてもいいかもですね💦

  • みるく

    みるく

    そ、そこまで行ったのに切ったんですか😭
    無事産まれてよかったです。
    帝王切開の準備はして帰ってきたのですが、基本はギリギリまで待ちます💦と言われてました。もう少し詳しく聞いときます💦

    • 10月2日
miwa

私も151cmで
本当になんもおしるしなどの予兆もなく40w6dの検診でレントゲンを撮り、同じように骨盤が通常の方より1cm狭いと言われました。
産道の角度も悪いとか....。
私は、自然分娩に挑戦は....?と聞くと、やめておいた方がいい!と言われ、一旦自宅に帰り検討し翌日41wで予定帝王切開で出産しました。
予定日も過ぎてたので赤ちゃんにも可哀想だなぁと思い決断しました!
赤ちゃんは2950gでした😊
私は妊娠糖尿病になり、あげく臨月に入ってから血圧が上がり、37wで降りてきたら促進剤で産もう!!と言われていたのに41w....😂
まぁ子供はすくすく元気に育っているのでよかったのかなぁと思ってます♡︎ʾʾ

  • みるく

    みるく

    大変でしたね!
    赤ちゃんが元気なのがいちばんですよね😫
    私は無理だったらって言われてるのでどうなることやら...

    • 10月2日
🦁mama

146センチで、同じく骨盤が小さく帝王切開で出産しました!

私の場合37w5dで2912gで出産しました!
しかも、妊婦検診いったら陣痛来てたみたいで私的に全然そんな感覚なかったのですが、子宮口3センチ開いており、その日に急遽帝王切開手術しました💦

気持ちの整理つかないまま産まれたのでしっくり来ませんでした🤣

  • みるく

    みるく

    わからないこともあるんですね!恐ろしいです💦
    元から帝王切開だと決まってたんですか?

    • 10月2日
  • 🦁mama

    🦁mama

    陣痛気づかなかったです😂
    もともと切迫だったのでお腹の張りはいつもの事だったので気にしてなかったんですよ🤣

    全然普通分娩予定でした!
    その日の検診でレントゲン撮って骨盤が小さくて普通分娩だと厳しいと話をされた直後に内診したら子宮口開いてて、すぐさま手術になりました😳

    • 10月2日
  • みるく

    みるく

    切迫ですかあ😱そんだけ痛みもなかったんですね。
    その日!それは気持ちの整理がつきませんね💦
    無事に産まれてよかったですね😂

    • 10月2日
  • 🦁mama

    🦁mama

    いつもの張りと変わらないなって感じでした😂

    そーなんですよ💦
    その日でほんとに気持ちの整理つかないままって感じで😢
    無事に生まれてきてくれるのが何よりですよね😊
    みるくさんも無事生まれることを祈ります🙏

    • 10月2日
さり

私は169cmありますが、尾てい骨の角度が悪かったようで、お産で尾てい骨が折れました笑
レントゲンも撮ったけど、身長高いから多分大丈夫だね!といわれ、予定日超過しても微弱陣痛で誘発剤つかってのお産でした。ちなみに娘は3500弱で生まれました。
尾てい骨なので激痛ではなかったし、動けたけど地味に3ヶ月くらい痛かったです😂

  • みるく

    みるく

    私も尾てい骨かな?折れてそのままくっついてるって言われました😱(笑)出産で折れてまた元に戻ることもあるみたいです😱
    地味に痛いのは嫌ですね!
    身長高いの羨ましいです💦

    • 10月2日