※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院受診のため一時保育を利用したい。待機児童が多い地域で利用できるか心配。見学の際に利用日を伝えるべきか、見学後に伝えるべきか、持参すべきものはあるか。焦っています。

今月に私の病院を受診したくて
一時保育を、利用しようと思います。
病院受診が目的でも
待機児童が多い地域だと
利用出来ない可能性もありますよね😥
今日保育園に見学の電話をしようと思いますが、
その際に、〇日に利用したくてと伝えるといいのですか?
それとも、見学に行ってから伝えた方が良いですか?
見学の際に持って言った方が良いものはありますか?
まさか、私が大学病院を受診するとは思わず焦ってます💧

コメント

今月だと厳しいところも多いと思います💧
私の地域の市がやってる保育園の一時預かりは前の月の○日までに申し込みと決まっていて申し込み募集開始と同時に申し込まないと埋まっちゃってだめでした💧
ちなみに他の市がやってる支援センターの一時預かりは1ヶ月前から3日前までその日が空いてれば予約可能でした!

申し込み期日やそれまでに書かなければならない書類などもあるので一応見学の電話をした際に「一時預かりを利用しようと思ってるのですがこれからの申し込みで○日は利用可能でしょうか?」と私なら聞きます!!

• ママリ

ママリ

やはり厳しいですよね💧
    本当は旦那の休みの日に預けて受診しようと思ってたんですが、その日だけ担当医が居ないと言われました😥
    とりあえず片っ端から電話してみます😭

• 10月2日