※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母親が育ての親で、自分の子供の育児について家族からの口出しが多く、育児に不安を感じている女性の相談です。

旦那の実家から自分の母親の実家に引っ越したんですが、、、
そのうち母親は11月の前半くらいには出ていくと思います。
なんですが、母親は育ての親で私を2歳からお世話していました
母親はゼロ歳児の面倒なんて見たことありません。
2歳は2歳で大変だと思いますけど、ゼロ歳児もまた別な感じで大変じゃないですか💦
2歳なんて言葉で若干伝わるけど0歳は伝わらないし……。

で、家のやることをやれと言われますそれは分かってるんです。けど、息子も眠いのに寝ないし、寝かしつけるので一緒に横になってればいつまでゴロゴロしてるのと言われるし、あやしてればいつまであやしてんのとか
寝ないなら起こしとけばいいじゃんって言われるけど寝ぐずりはするけどなかなか寝てくれない

ゼロ歳児育てたことないくせに口出しすんなって感じです
こういう時どうしてましたか家のやることとか……

8ヶ月の時みんなやってたってとか言われたけど、、、

こないだは泣かせっぱなしにしてたらヒキツケ?みたいな感じになったし、あんま泣かせたくないんですよね。
まぁこれだから何も出来ないんだよって言われるのか😅

コメント

ガラピコ

5ヶ月の息子がいます!どうしてもしないといけない時は抱っこ紐で抱っこしながらしてました☺️8ヶ月ならおんぶ紐?とかでおんぶしてあげて、出来る範囲だけするのはどうでしょう?😌

• a

a

洗濯物洗い物はおんぶでやっててます、、、
    てか、やることってなんなんでしょう……洗い物と洗濯以外に何がありますかね。。。

• 10月2日
YY

うーん、、、
私だったら、ですが
11月までならあと1ヶ月ちょっと?かな?
だから1ヶ月だけと思って少し手伝うかなー
しんどいですけどね(^◇^;)
私なんて子供につきっきりであまりやりませんでしたよー!

だって初めての育児で目を離したら危ないんじゃないか!?とか心配だったし
可愛くて眺めてると気付くと夕方になってたり、、、笑

• a

a

料理も洗濯も洗い物もやってるんですけどね……

目離せないですよね?!

• 10月2日
  • YY

YY

え、、、
    それだけやってるなら十分ですよ、、、
    他になにをやれっていうんですか?(^◇^;)

目離せないです!
    時に他人も住んでる家だと、
    なにを口に入れてしまうかわかりませんからね。
    自分と赤ちゃんだけなら、危ないもの全部気をつけられるけど、他の人が一緒だとやっぱりどこか甘いというか、、、(^◇^;)

• 10月2日
  • a

a

やる事やったら息子とごろごろさせてよ〜て感じですよ……私の部屋が1番安全だから部屋にこもってると嫌味ったらしくゴタゴタ言われるしで……(笑)
    ほんとですよね(笑)何をやれって感じですよ
    やる事ないなら息子と遊ばせてくれって言いたいですけど言ったら大喧嘩になりそうだし、、、

• 10月2日
トイプー

お母さんひどいですね😥0歳児はほったらかしには出来ないですしね!うちの子も泣くとひきつけみたいになるんで、ほっとけません、わかります!
お母さんはお子さんを見といてくれるんですか?

無理なら抱っこ紐はどうですか?両手あくのでいろいろできます😊!

• a

a

お母さんはゼロ歳児の面倒見たことないから不安で見てもらうこと出来ないです、、、
    すぐ目離しそうだし、、、

抱っこ紐で洗濯物とか、洗い物はしてるんですけど、掃除までは手につかなくて💦
    掃除しても閉まったものから散らかされるしで、、、お母さんのものがまだ部屋にあったりで片付けもあんま出来ないんですけどね……

• 10月2日
ママさん

うちの子はもうすぐ7カ月になります。ぐずったら寝かせたりそんなにする事もないので出かけない日は大体ゴロゴロしてます。目離したらすぐにコロコロ寝返りして危ないので起きてる時はあんまり離れないようにしてます。それでいいと思いますよ!
引き付けるまで泣くの可愛そうですし!私の知り合いは1歳過ぎて目を離したスキにお風呂場への行き溺れて亡くなりました。そんな事もあるので。後悔したくないし。無理はしません。