※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

支援センターにすっぴんで行くのが気になる方がいます。メイクが面倒で、他のママたちと比べて気後れしています。息子の世話もあってますますメイクが大変だと感じています。

支援センターにすっぴんで行っている方いらっしゃいますか?
いつも支援センターに来てるママたちはみんなしっかりメイクしてるので、寄りたい時にすっぴんだと寄りづらくて…
午後に支援センター行きたいと思っても、そのためだけにメイクするのが面倒で諦めてしまいます😰
元々メイク自体得意ではないうえに、息子の後追いが始まりますますメイクが面倒に思えて仕方ないです😭
みんなちゃんとキレイにしてて偉いなぁ😳

コメント

まお

あまりすっぴんママさんみかけなかったです😳40代のママさんとかはすっぴんの方いたような気がします!!

  • まるこ

    まるこ

    私もすっぴんママさん見たことないです😅
    みんな偉いなぁってただただ関心してます😳

    • 10月2日
  • まお

    まお

    わたしも子供が4ヶ月ごろまではすっぴん生活してましたが、お化粧してないとダラダラしちゃうので毎朝出かけない日もするようにしたら習慣付いちゃいました😂

    • 10月2日
  • まるこ

    まるこ

    出かけない日もメイクするなんてすごすぎます😆
    本当に尊敬します😳

    • 10月2日
deleted user

私いつもすっぴんで行ってます笑笑
みなさんメイクしてますが私は旦那にもしなくていいと言われてからしてないです笑笑

  • まるこ

    まるこ

    優しい旦那様ですね😆
    妊娠中なら尚更すっぴんの方が楽ですよね😊

    • 10月2日
deleted user

すっぴんの人もいますよ(^^)

私もすっぴんで行くときあります(TT)

  • まるこ

    まるこ

    すっぴんで行く時もあるんですね!
    心強い回答ありがとうございます😆

    • 10月2日
まっくろくろんぼ

毎日基本すっぴんですよ!
なんのためらないもなくすっぴんで行きます!笑

  • まるこ

    まるこ

    私も基本毎日すっぴんです😅
    なんのためらいもなくすっぴんで行きたいと思います😂

    • 10月2日
mammy♡

その後用事とかなければすっぴんです🙋‍♀️

私は、他のお母さんがすっぴんでも何とも思わないし思われないかな〜とか思っちゃって、、😂

  • まるこ

    まるこ

    案外周り見てないもんですよね😅
    私が気にしすぎなのかもしれないです😂
    案外、すっぴんで行くという方多くて、安心しました😳

    • 10月2日
ママリ🔰

スッピン楽ですよね😂💓
仕事や正装していく場でもないし気にせずスッピンで行ってます!笑

  • まるこ

    まるこ

    すっぴん楽です😅
    案外、すっぴん派も多くて安心しました!
    私が気にしすぎだったのかな😂
    堂々?とすっぴんで行きたいと思います😳

    • 10月2日
deleted user

常にすっぴんです。
イベントとかは先生との絡みもあるので軽く化粧していきますが(すっぴんは失礼な年齢なので)基本スーパー行くついでの寄り道なのですっぴんにオールバックポニーです😁
行くつもりじゃなくても突然寄っていきたいとか言い出しますし、それに備えてスーパーごときにメイクして行く気はおきないので😅
今日メイクしてないからまた今度ねーってスルーするのも可愛そうなですし。
公園もモールもすっぴんドドーンと丸出しですよ。

  • まるこ

    まるこ

    スーパーでメイク面倒ですよね…
    ドドーンと丸出し大賛成です😂

    • 10月2日