※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てている母親です。1日の授乳回数が多く、同じ月齢の子供の授乳回数について気になっています。夜は3回、朝からも授乳しているため、授乳回数が多いです。泣いている時に授乳以外の方法であやす方がいるか気になります。

もうすぐ生後4ヶ月の娘を育てています。

完母なのですが、1日の授乳回数が10回超えます。

よくママリを見ていると、同じくらいの月齢のお子さん、7回とか8回とかが多い気がして…

最近、夜起きることが多くなったので
夜だけで3回授乳しています。
朝7時半に起きてからもすでに3回しているので、すでに6回です。

皆さん、泣いていても授乳以外の方法であやしているのですか。

コメント

完母ですが、授乳間隔バラバラですよー!私も10回する日もありますし。

泣いたらオムツ見て、おっぱいあげます。おっぱい飲んでくれない時は抱っこか、オモチャ与えます(^◇^;)

• ゆきえ

ゆきえ

同じような方いて良かったです!
    ありがとうございます^^

• 10月2日
まろまろ◡̈

完母です!☺️夜は1回起きるくらいになりました。日中は起きてる時は2時間毎とかに愚図る時もあります!1日7-9回くらいあげてるかなと思います(*'ω'*)

• ゆきえ

ゆきえ

夜間授乳早く少なくなってほしいです…
    3ヶ月になりたての頃は1〜2回だったのに、だんだん増えてきてしまって…

• 10月2日
まろまろ◡̈

おっぱいあげてから余り時間がたってなくて愚図ったりしてる時には、おっぱいじゃなくて抱っこやオモチャであやしてます🤗

• ゆきえ

ゆきえ

少しずつ間隔空けていった方がいいんですかね?
    空けようと頑張っていたこともあったのですが、ギャン泣きされるのに疲れてしまって…

• 10月2日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

わざとに間隔あけなくていいんじゃないかなと思います☺️だいたい2時間とかあいてたらお母さんも疲れないかなと思いますし😅💦赤ちゃんに合わせてで良いような気がします!難しいですよね💧💧

• 10月2日
  • ゆきえ

ゆきえ

そういって頂けけて気が楽になりました!
    ありがとうございます^^

• 10月2日