※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦の39週3日。前駆陣痛だと思い、痛みが続いたが病院に行くと痛みが収まり、指1本分の開き。どうすればいいかわからず困っています。

39週3日初産婦です!

あああ〜前駆陣痛だった〜😭
昨日の健診で内診グリグリしてもらって
今朝3時過ぎから10分無い間隔で
生理痛みたいなのが続いてたから
これは!と思ってとりあえず朝まで様子見て電話📞
入院するつもりで朝一で診察したら
まさかの向かってる途中で遠のく痛み。笑笑

病院着いた頃には全然痛く無くなってて😂
まだ指一本分くらいだから
これに懲りずに頑張ってね〜と帰らされました😂

どうなったら行くべき?😂
わけわからん😂😂😂

コメント

まぁちん0225

陣痛ドキドキしますよねー😱

病院まで近ければ初産婦さんなので5〜7分くらいになってからでも大丈夫かなーと思います😊

あまり早くに行きすぎると安心してなのか、遠のいたり、なかなか進まなかったりするので家でのんびりできる間は家にいた方がリラックス出来るかなーと思いますよー🎶🎶

もう直ぐですね!頑張ってください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキです〜😂
    病院まで1時間程かかるので早めに連絡してみたんですが、帰らされました😂
    母親にも(また帰るの?)なんて嫌味を言われ、親に頼るのも嫌になりました💔母親には職場の温泉施設に居たら?と言われたので断ると、(また往復するの?)的なことを簡単に言ってくる母親。もう入院させてくれと思いながら今ゆっくりしてるところです😭

    • 10月2日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    1時間かかるんですね(*_*)
    そしたら間に合わないといけないし早めの行動したいですよねー(*_*)

    お母さんの言いたい事も分かりますが温泉施設にいたところでいつまでいろって話なの?ってなってきますよねー😱

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    台風の影響で遠回りしないと行けなくて、母の職場と真逆の道なので言ってる事は分かるんですけど、言っちゃいかんやろ〜と思いながら、、😭今朝もだいぶ我慢して朝一で頼んだので、次頼みにくいやんと思ってます😭

    そうなんです!温泉施設にいても横になれる訳でもないし😂そうゆうことを簡単に言える母親なので大変です🤨

    • 10月2日
あめりかんどっく

持続時間が短いですね( °o°)
だいたい1分前後続きますよ!
間隔はいい感じかと( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
前駆と本陣痛じゃ
痛みが違う気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持続時間ですか😨💦
    では今より痛くて持続時間が1分前後まで様子見てって感じでいけばいいのかな〜😨💦

    • 10月2日
a.m.i.

私も病院向かってる最中に遠退いて結局1回帰されました😭💦
次病院に連絡したり行くタイミング迷いますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院させてくれよっ!てなりますよね😂
    とりあえず我慢出来ない痛みになったら連絡してみるかな〜😭😭

    • 10月2日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    子宮口2㎝でしたが病院まで4.50分掛かるので初めてだしヒヤヒヤしました💦
    進んでほしかったので帰る前に旦那と病院の最上階まで階段で上がって下がって帰ってきました!
    帰ってきてからも家の周りを少し散歩したら明らかに今までとは違う痛みがほぼ一定の間隔で来たのでこれが陣痛か!となりました😂💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口2センチですか!羨ましい😭❤︎私昨日グリグリしてもらってから変わらずの指一本分で😂
    ちょっとだけ日が傾いてきたら散歩行ってみようかな〜😂❤︎

    • 10月2日
☆*

私の場合はですが、間隔が等間隔だから。というよりは痛みで「あ、これはキタ。これだ、これが陣痛だ。」みたいな感じで(笑)

前駆と本陣痛では痛みが全く違って、母の本能なのか?「これは絶対陣痛だ!」って思って間隔測って、等間隔で、「よし病院行こう!」って感じでした😂👏

それでも定期的にお腹痛くなったり張ったりするとハラハラドキドキしちゃいますよね😂💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本能で分かるのでしょうか😂😂💦
    今の痛みと少し変わったりしたらまた連絡してみようと思います😭❤︎

    痛みに弱いので、もうこれ痛いよね?定期的やし?💦💦て焦りますね😭❤︎

    • 10月2日