※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karinmam
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が痙攣し、病院でてんかんと診断されました。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

初めての質問です。まだ使い勝手もわかっていないのですが、よろしくお願いしますm(._.)m
現在生後6カ月の娘の話ですが、
いつも先に娘が就寝し私達親が就寝するまで、度々様子を見に寝室へ行くのですが
昨夜21時頃就寝し、23時半頃寝室へ行ってみた所、頭が上下にガクガクし痙攣⁇しており、
すぐに手もガクガクし出しました。
1分もない位でしたが、手を握ると目を覚まし
、目の様子もいつもと少し違った様子でした。
その直後はビックリした様に泣いていましたが、痙攣もなく、抱っこし落ち着いてからはニコニコしてご機嫌になり、熱も36.5℃でしたので、
また寝かしつけました。
救急外来などに電話し緊急性がないと思うので明日念の為病院を受診して下さい。との事で今朝、病院へ行って受診しました。
結果、てんかんだと、一日に何度も繰り返したり、または数日以内に同じ症状を繰り返す事が多いとの事で今回初めてなので様子を見る事になりました。
病院帰宅後もずっと普段と変わらずご機嫌でニコニコしたりグズグズしたり赤ちゃんらしく過ごしてます。
病院へ行ってもやはり、とても不安になってしまい、同じような症状があった方はいらっしゃいますか?
てんかんだと、短時間、短期間で繰り返すものでしょうか?
もし、同じ様な経験、不安があるママさん、先輩ママさん達が居たら教えて頂けると嬉しいです!m(._.)m
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

☆バニラ☆

お子さんとは別の部屋で寝ているんですか?

• Karinmam

Karinmam

コメントありがとうございます。同室で寝ています^ ^
    狭い家なのでリビングのすぐ隣が寝室で8時半頃から寝かしつけをしていて、寝てから残りのやる事などをして寝る時間が違う為、度々様子を見に行きながら今まで過ごしてますm(._.)m

• 12月28日