※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子2人のバス遠足に赤ちゃんは参加不可。積立金は返ってくるか不明。動物園の入園料も支払済。

保育園の親子遠足(バス遠足)についてです

上の子2人のバス遠足がもうすぐあります。
4月から遠足の積立金として1人毎月×500円支払っていました!(うちは2人なので毎月1000円になります)

この間プリントが配られそこに在園児以外参加不可と書いてあったのでまだ入園できてない赤ちゃんは行けないのか聞いた所行けませんとはっきり言われました。
となると平日にバス遠足があるのもあって赤ちゃんを見ててくれる人もいません。
なのでバス遠足いけません。上の子2人も保護者付きではないと行けないと言われました。

これって今まで払っていた積立金は帰ってくるんでしょうか?動物園なので入園料ももう支払ってしまいました💦💦

また赤ちゃんいてまだ在園児じゃない場合は参加不可なんですね😔

コメント

きき

保育士です。
うちの保育園は赤ちゃんがいる場合はお母さんが抱っこで参加したり、一時保育に空きがあれば園で預かることもできます。3人ままさんのところは断られてしまったんですね💦

また、遠足に不参加の場合はバス代や入園料は返金することになっていますよ!

• まい

まい

まだ赤ちゃんが4ヶ月なのもありそれで断られたのかもしれません😔行先も結構遠目なので😔💦

ちゃんと返金されるんですね💛ありがとうございます★

• 10月2日
  • きき

きき

遠足行かないのにお金返ってこなかったら納得できないですよね😫

• 10月2日
  • まい

まい

はい💦しかもうちは二人分なので困っちゃいます😂

• 10月2日
とろろ

結構ありえないこと言われますね(´・ ・`)
でも、そういうとこ多いかもですね。
あの人はいいって言ったのにダメだったとか。
園長先生に今の話したらどうですか?