※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおむつ交換後に何度もうんちをするため、1日のおむつ交換が多いです。同じ経験をされている方はいますか?

生後1ヶ月になりました。
うちの子は、おむつ交換するたびに、ゆるいうんちを少しだけしてて、おむつ交換し終わった直後にもまたうんちを何回かします…その度におむつ交換するので、
1日のおむつ交換がハンパなく多いです…( ; ; )
こんなお子さんおもちの方いらっしゃいますか?

コメント

まお

そんなもんですよー😫💓
最初の頃はひたすら授乳とオムツ交換で1日終わりました🤣
ゴミ箱もすぐいっぱいになりますよね😫

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    おむつ交換に授乳…頑張らないとですね。

    • 10月12日
のっぴまま

1ヶ月くらいの時はうちもそうでした!
オムツ交換するたびうんちやおしっこしてて、よっぽど綺麗なオムツが気持ちいいんだなぁくらいにしか思ってなかったです☺️
まだまだ溜めてすることもできないので最初のうちは仕方ないかなと😅
離乳食始まったらうんちも少し固まってきて回数も落ち着くのでは?😊

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    早く固まって欲しいです〜!
    うんち、飛んでくるので…笑

    • 10月12日
gu

まだ新生児ですがオムツ交換してお尻拭いた刺激でも
すぐウンチでてきます😂
何度も何度もオムツ交換してます😭
1人目の時も小さい時は常にオムツ変えていたので仕方ないかと思います😂すごい出費です💦笑

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    出費は半端ないですよね^^;
    なぜ一度にウンチならないのか笑

    • 10月12日
むな

そんなもんですよー(>_<)
成長とともに落ち着いてきます☆

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    そんなもんなんですね!
    交換頑張ります!

    • 10月12日
ゆゆゆ

同じです!赤ちゃんは善玉菌が多く悪玉菌が少ないので、便通がすごくいいそうです(^^)母乳外来で言われました(^^)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    善玉菌が多いということは良いことですね(*^^*)

    • 10月12日
chikichiki

うちもです。長男は便秘がちで2-3日でない事もあったのですが、次男はオムツを開けるたびにウンチをしています。オムツ替えの途中でもちびちび出てきて1回のオムツ替えに何枚もオムツを使う事もあります(;_;)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    同じなんですね汗
    ちびちびは、ほんと辛いです。交換しても、またー!ってなります…

    • 10月12日
ちゃーなみ

皆さん、コメントありがとうございました!
うんちについてこんなに悩むもんかと思いましたが、そんな子をお持ちの方が多いですね。
たまに、交換するときに、ドバドバうんち出るとホッとするのですが、
ちょびちょびしか出ないと、
またこのおむつ交換で何枚交換するんだろうと…ため息です。