※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊娠の検査は婦人科で受けるのが良いですか?

初めまして、きなこといいます。
7月から子どもが欲しいと思って頑張っていましたが、なかなか出来ず、妊娠の検査に行こうと思っています。行くのは婦人科で良いのでしょうか?

コメント

めぐみちょこ

不妊治療をしている所、専門にしている所の方がいいと思いますよ!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    旦那も一緒に行っても良いのでしょうか?

• 12月28日
  • めぐみちょこ

めぐみちょこ

大丈夫だと思います!
    男性側の検査もできると思いますし
    下の方も言ってるように、一度電話で相談すると教えてくれると思います。
    最近は病院のホームページにも診療科目が載っていたり費用が載っている病院もあるので、まずは調べてみて、電話するのが良いのではないでしょうか??

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!年明けにでも電話して、2人で行ってきたいと思います!!!

• 12月28日
しぃたす

不妊治療を行っている婦人科になりますよ( ¨̮ )

ただ、妊娠を希望してから2年経たないと不妊にはならないので電話で確認してからの方が良いと思います。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    2年経たないと不妊にはならないのですね…(>_<)電話で確認して行ってきたいと思います!!!

• 12月28日
瞳

私も妊活半年たってから、産婦人科でタイミングを見てもらってました(^^)産婦人科にかよいだしたらすぐ出来ると思ってました(2人目希望なので)が、半年たっても妊娠できず…(T^T)

隣に隣接する不妊外来に転院しました( ^^)/ちゃんと検査もしてくれるし、内診の丁寧さが全然ちがいました( ^^)/(ぐりぐり卵を探すので痛いですが、産婦人科との違いにちょっと感動しました)

今思えば、最初から不妊外来で良かったかなと思ってます(^_^;)初診が何ヶ月先とかもあるので、予約だけ不妊外来で取っておいて、待ちの期間だけ通いやす産婦人科とかもありかなと思います(^_-)

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    不妊外来へ電話して行ってきたいと思います!!!知らないことばかりなので、聞いてみてよかったです!!!妊活頑張ります(*^^*)

• 12月28日