※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずな
子育て・グッズ

1歳の子供を水族館に連れて行っても大丈夫でしょうか?皆さんは何歳から連れて行きましたか?遊園地にも行く予定で、大泣きしないか心配です。

1歳の子を水族館に連れてっても大丈夫なんでしょか?

皆さんは何歳からお子さんを水族館に連れていきましたか?

あと、近くに遊園地があるのでそこにも行く予定です。

魚とか見て大泣きしないか心配です。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

4ヶ月頃からどちらもよく行ってます!
楽しそうですよ〜🙆ぜひ連れて行ってあげてほしいです☺️

1歳の時に連れていきましたよ✨
大きい水槽見てはしゃいでました✨
歩けるようになって嬉しかったのか
てくてく一人で歩いて疲れたら
座れるところに座ってマイペースに楽しんでましたよ😁

1歳1ヶ月の時に
初めて連れて行ったのですが
泣かなかったですよ~☺️
動く魚をみてました🐟

ごろげ

この前行ってきました♡
じーっとみたり、水槽みながらおしゃべりしつつテンションあがって奇声あげてました(笑)
よく分かんないけど楽しかったのか帰りは爆睡でした(´∇`)✨

Träumerei

何が心配なんでしょうか?😃

うちはおっとりしてるのもあってか1歳少し前くらいに行きましたが、ジーッと水槽や動物を見つめたり、居眠りしたりで楽しそう!って感じではなかったです(笑)
でも元々子供を楽しませるために行くと言うより、親が行きたかったのと、子供にもたまには普段見られない物を見せてあげたいなぁ〜というスタンスだったので、特に気にしませんでした。

お子さんが楽しむために、ということなら性格等によってはまだちょっと難しいかもしれません🙂

おにおん

4ヶ月で水族館デビューしました!
水槽の魚をジーと見ていました🐟
イルカショーのときは音が怖かったのか泣いていました😅

ママリ

水族館好きで良く行きますが、0歳さん水族館にたくさん遊びに来てますよ!圧倒されるのか泣いてる子あんまり見たことないです😄子連れたくさんでキャッキャ言ってる子もいるので泣いててもどうってことないです👏
動く魚や色んな色の水槽を目で追いかけて…1歳さんだともっと見えてるので刺激的だと思いますよ
楽しいか楽しくないかは子どもによりますが、一度行ってみたらどうでしょう✨

花

10ヶ月で連れて行きました😁
お魚はあまり反応しませんでしたが、クラゲを見たら喜んでいました笑

○pangram○

4ヶ月から年パス買って行ってますよ!
魚では泣かないですね😄

最初に好きになった動物がペンギンでした♡

とろろ

1歳過ぎてから行きましたけど、うちの子はグズグズで超疲れました(^^;)
魚見て泣くことはなかったし、イルカショーもじっと見てました。