※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1. ヨーグルトはベビーダノンが良いですか?他にオススメのヨーグルトはありますか? 2. バナナはどうやって与えたらいいですか?冷凍保存は可能ですか? 3. 他にタンパク質源は何がありますか?

7か月の離乳食についてです。

①ヨーグルトを初めて与えてみようと思っているのですが、写真のヨーグルトは大丈夫ですか?ベビーダノンを買った方が良かったのでしょうか…?💦またオススメのヨーグルトなどありますか?

②バナナを初めて与える時はどのようにして与えたら良いのでしょうか?潰してレンジで加熱?それとも鍋で煮る??そして多めに作って冷凍って出来ますか?

③タンパク質がしらす、鯛、豆腐しかあげれていません。他に何をあげてますか?

1つでも良いので回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆみ

脂肪0かいいのか私は分からず…
プレーン砂糖不使用をあげてます!

潰してレンジで加熱してました!
多めに作って冷凍できますよ😆❤️

きな粉 あげてました!
あと納豆とかあげてたと思います…
月齢を覚えてなくて💦すいません💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☺️

ヨーグルトはプレーン砂糖不使用ですね!
    今あるのは私が食べたいと思います😋

バナナ、毎日あげるわけじゃないから傷んでしまうかもと思ってたんですが冷凍出来るならよかったです✨

きな粉あげれるんですね😲!!ヨーグルトと混ぜたら美味しそうですね🤤
    納豆も買ってお粥に混ぜてみます💓

• 10月2日
♡

①このヨーグルトで大丈夫ですよ*.
ベビーダノンは甘いと聞いたので二人ともあげたこともあげるつもりもありません🙆🏻‍♀️💦
小分けになってるのでうちもいつもこれ買ってます💓

②一口サイズにカットしてレンジで加熱してからスプーンで潰してあげてます🍌
冷凍はカットしてジップロックに重ならないように入れて冷凍して、レンジで加熱してあげてます🙆🏻‍♀️

③うちはだいたいヨーグルト、きな粉、納豆、豆腐が楽なのでローテーションが多いです😅

• いちご

いちご

このヨーグルトで大丈夫なんですね✨ベビーダノンってベビーって付くのに甘いんですか😲⚡️買わなくて良かったです!!

カットして冷凍しておけばいいんですか😲💡
    食べる前にレンジで加熱して潰してあげれば良いだけですもんね✨

きな粉買って来ます!!
    ヨーグルトと混ぜたら美味しそうなんで娘と一緒に私も食べます🤤笑

• 10月2日
いちまま

①ブルガリアのプレーンあげてますが結構酸っぱいので、小岩井の生乳100%のものあげてます😊
ベビーダノンは砂糖が入ってるので他のから試してはどうでしょう?
脂肪0がいいのか私もちょっと分かんないです💦

②1ヶ月は潰してレンジで加熱で後は生でいいみたいです😊
加熱した方が甘みが出るのと固いものもあるので私は今も10秒くらいは加熱してます♬
冷凍できますよー!

③納豆、カレイ、ヒラメ、豆乳、牛乳、きな粉食べさせてました!
牛乳、豆乳は必ず加熱してパン粥などに使ってました😊

• いちご

いちご

ブルガリアは酸っぱいんですね💦リンゴですら娘は酸っぱそうなんで買わないようにします!

そんな早い時期から生であげれるようになるんですね😲
    てっきり1歳くらいまでは加熱かと思ってました!!

牛乳と豆乳ってパン粥に使えるんですね😲⚡️
    お湯か粉ミルクだけかと思ってました!!
    カレイとヒラメをスーパーで探してみながら、きな粉は買って来たいと思います💓

• 10月2日
りんご

①このヨーグルトいつもあげてます!
小パックのプレーン砂糖不使用がなかなかなくて、いつもこれを買ってます。

②バナナは、チンしてあげてました。
そのまま冷凍したら、それもチンしてあげてます。

③ひきわり納豆があげやすいのでよくあげます。あと高野豆腐をすって粉末にして混ぜたりしてます。

• いちご

いちご

このヨーグルト大丈夫なんですね✨
    私も出来れば小分けのヨーグルトが良くて、探したら売り場でこれしか見当たらなくて😅

バナナはそのまま冷凍も出来るんなら与えやすいです💓
    レンジでチンも楽チンです✨

高野豆腐!!買い置きしてるんであげてみます😊
    ひきわり納豆買ってみます!
    ひきわり苦手なんですけど、娘の為に余った分はがんばって食べたいと思います(笑)

• 10月2日