※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のミルクについて、鉄分が気になります。フォローアップミルクと0ヶ月からのミルク、どちらが鉄分が多いか知りたいです。体重増加と鉄分補給のバランスについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、体は小さめで成長曲線ギリギリです。
そこで質問なんですが、フォローアップミルクと生後0ヶ月から飲んでいるミルクではどちらが鉄分が多いんでしょうか?
わかる方おられますでしょうか?
離乳食が始まるとたくさん動くので鉄分やカルシウムが大切なのは分かってるのですが、少しでも体重を増やしたいという思いもありますし、鉄分なども気になり、このまま0ヶ月から使用しているミルクを継続させるかそれともフォローアップに変えた方がいいのか迷ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

N.まっぴー

鉄分がどっちが多いかわかりませんが10ヶ月検診の時にいわれたのは、離乳食をきっちり食べていて体重の増えに問題なれければフォロミにしていいですよといわれましたよ

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね!
    食べムラがすごいんです(◞‸◟ㆀ)

• 10月2日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

であればまだミルクの方がいいと思いますよ

• 10月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!

• 10月2日
K S

家にすこやかがあるんですけど、
ミルク 鉄分 6.2mg
フォロミ 9.6mg

カロリー
ミルク 514
フォロミ 461 みたいです、

うちも小さめなので1歳三ヶ月くらいまでは栄養士さんにミルク飲んでもいいって聞いたのでまだまだあげます。フォロミはミルクの代わりってより、牛乳の代わりと聞きました。

• K S

K S

左がミルク、 右フォロミです。

• 10月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    今はどちらのミルクを飲ませてますか?

• 10月2日
  • K S

K S

フォロミはサンプルもらっただけで、普段はすこやかM1のミルクしか飲ませてないです😊

フォロミ絶対あげなきゃいけないものでもないし、食事の鉄分気にしながらミルク飲ませればいいとおもいます。

• 10月2日
リエ

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品と教わりました。離乳食をきちんと食べているなら、フォロミは不要とも言われたので娘には一切与えてないです。離乳食も1週間単位で見て、栄養素や摂取量見て良いと言われました。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます、
    食べムラもあり、量もそこまで多くはないんです。
    なので、フォローアップミルクよりもミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?

• 10月2日
  • リエ

リエ

私ならミルクにします。あとは、10ヶ月検診で相談して結論出します。

• 10月2日