※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*chan
妊娠・出産

病院で診断は受けていないが、血管迷走神経反射持ちと思われる。腹痛で失神寸前になりながら吐き気と戦っており、妊娠後も症状が続く。出産時に失神した場合、叩き起こしてもらえるか心配。無痛分娩対応の病院ではないため、帝王切開になる可能性もある。

病院で診断してもらったわけではないですが
おそらく血管迷走神経反射持ちです(´・ω・`)

半年に一回は腹痛により失神しかけながら
吐き気と戦って死にかけてます😔


ここ最近酷くなっていて
妊娠してからもう3度もなっています。
吐き気は吐いてしまえば治まって
腹痛も出すもの出してしまえば
治るのですが、何回も失神しかけて
お腹の子に負担がかかっていないか
心配です😢

予防しようにも、腹痛時に
なってしまうので対策のしようがありません…

また、出産時に失神しないかも少し不安です
( わたしの場合💩さえ出してしまえば
症状は落ち着くので出産時に関しては
そこまで心配はしていませんが… )

もし出産時に失神した場合は
叩き起こしてもらえるのでしょうか?
無痛分娩など対応していない病院なので
起こしてもらえなかった場合
帝王切開になりますかね😢???

コメント

deleted user

出産時に失神する人はいないと助産師さんに聞きました。失神する暇がないくらい、叩き起こすより強烈な陣痛が来るので。。
もちろん陣痛の合間に死んだように寝る方はいらっしゃいますが。
あと出産で💩でることは多いので出せば楽になるなら出せばいいと思います。

  • ai*chan

    ai*chan

    出産時に失神しないとは思ってますが
    頭クラクラしてる時に
    上手に踏ん張れるか心配で😢
    いつも💩出してしまえば楽なので
    すぐ出したいんですけど
    力が入らず出せないんです…
    汚い話ですみません😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は逆に血圧上がるので大丈夫かなと思います。

    • 10月2日
すーさま

そんな病名があるんですね!
私も幼い頃からずっとあります。月に1回だったり半年に一回だったり。

猛烈な痛みにめまい震え吐き気耳鳴り一度意識障害みたいなのも起こしました!どれも腹痛からです😭

そして出たあとは嘘のように落ちつきます😣病名があったなんて知らず私は胃腸が弱くて痛みに弱い人なんだとおもってましたがなんか救われました😭😭


1人目妊婦中に二回程ありましたが、無事産まれましたよ☺️❤️
陣痛中も、あの腹痛より辛くないと言い聞かせながら挑みました。
産後、また腹痛が襲ってきた時は今度はあの出産より辛くない大丈夫と言い聞かせてます!!

多分失神したら叩き起こされるんじゃないかなぁと思います!!

  • ai*chan

    ai*chan

    コメントありがとうございます😊

    わたしは普段胃腸が強いので
    絶対理由がある!と調べたら
    強い腹痛がストレスになり
    自律神経が乱れて
    脳に酸素が十分に回らないのが
    原因のようです😳

    確かにあと腹痛は何度もくるけど
    出産は一回乗り越えてしまえば
    次の出産までは陣痛来ないですもんね😊(笑)

    出産はまだまだ先ですが
    頑張ります😊💗

    • 10月2日