※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

16週です。中から押されるような痛みを感じます。胎動ですかね?次の検診までに胎動について教えてください。出血は特にないです。心配しすぎでしょうか?

16週に入りました!
時々、中から押されるような痛みを感じます。
これは胎動ですかね?
次の検診までに間があるので、胎動について何か情報があれば教えてくたさい!
出血は特にないので、心配しすぎなのですかね…

コメント

ぱん

胎動は、ぽこぽこと弾ける感じです。推されるような痛みは、お腹の張りではないですか?
次の検診まで間があるなら、病院に一度電話してみたほうがいいとおもいます。
私はその後、病院に来てくださいと言われ、自宅安静になりました💦

hanami

ありがとうございます!
中で空気が弾けるような感じと、押されるような痛みと、両方が不定期にきます。
痛みは激痛ではないので、我慢していれば治ります。
心配なので、明日にでも電話してみようと思います。

sra

明後日で16週のものです。先日までポリープの出血で入院してたのですが、入院中、同じように中から押される痛みを感じました。激痛じゃないけどなんか続くし違和感…と思い、先生に言って診てもらったら、ちょうど痛い場所に赤ちゃんが居ました!神経を中から押していたみたいです。
安心したのとともに、なんだかその痛みがほっこりしました。
まだ胎動は感じないのに、赤ちゃんの存在を痛みで感じた瞬間でした〜
あとは先週くらいから引っ張られる痛みがあり、これは子宮が大きくなってる痛みだと言われました。

痛みがひどくなったり、続くようなら病院行ってみてください。
なんともない痛みでありますように。