※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が奇声や癇癪を起こすので、保育園に通わせることで改善するか知りたい。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

奇声を発して、ものをなげて癇癪起こす息子なんですが、今週一時保育はじめてしてみます

保育園に通うと家の様子や奇声を発する、ものを投げるなどなくなったり、そうゆうのが落ち着いてきたりしますか?

また、似たようなことで預けたら変わった!など経験談教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ぶたにゃむ

先生は一応止めますが
それは性格のものであれば、治りません!

が、何かが嫌で、それさえ解決できれば治るとかなら、治るかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    本人次第ですもんね💦
    派遣の仕事で決まったら週2くらいで預けられたらいいなって感じで😭

• 10月2日
もも

元保育士です。
保育園ではしない、というのはありえると思います。先生やお友達の前ではしない、けどそのぶんストレスでお家でひどくなるのはよくあることです。

預けたら変わることは、例えば家では立ち歩いて食べちゃうけど、座って食べられる、とか、言葉が増えたり、歌が歌えたり、とにかく集団生活に入るとたくさん吸収できるので、変わることはたくさんあると思います!
もちろん、それは毎日毎日通う子ですが。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはり環境が変わると変わってくるものもありますよね!
    派遣の仕事決まったら、週2、3くらいで預けられたらなって感じで💦

• 10月2日
  • もも

もも

やはり週2、3回預けられる子は、毎日通う子よりも慣れるのも遅く、逆に負担も大きくなることもあるので、そこはしっかり受け止めてあげてくださいね!

• 10月2日